ビットコイン大幅下落、347万円台へ | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

 

12月の180万円台でもスゴかったのに勢いよく上がって430万円まで上がったときは正直ビビったw

 

その期間は2週間ほどだ。これがビットコインの上昇力の怖さでもある。

 

気を抜いているとすぐに置いていかれる。気づいたら手の届かないところまで上がってしまうんだ。

 

それと同じことがイーサリアムでも起き始めている。上昇力が例年よりも強くなり、上昇が止まらなくなっていた。

 

イーサリアムが13万円まで来たときはちょっとヒヤヒヤしたが10万円台まで下がって来てくれてホッとしている。

 

もしあのまま15万円を越えていたら・・・・過去最高値を更新していたことになる。そうなればビットコインに関係なく上がっていたかもしれない。

 

移動平均線(5日線、25日線、75日線)が乖離しすぎていたので堕ちてくるのは確実だったが25日線と75日線はビットコインやイーサリアムの時価を支えるような形で今年一年を過ごすことになるだろう。

 

仮想通貨はセカンドレイヤーの技術が主体となる。

 

 

 

スケーラビリティの問題が解放され、トランザクションの処理能力は一気に高まる。

 

そして、仮想通貨の取引所、プロジェクトが取る手数料が極限に安くなるだろう。

 

今まで300円かかっていたのなら30円になるかもしれない。あるは3円になるかもしれない。

 

そうなればますます市場規模は拡大し用途は広がる。

 

それと同時に期待されるのはイーサリアムのフェーズ0~2までのショートカットらしい。

 

 

 

ロールアップで高い技術が必要とされるフェーズ2までの開発と現在、使えないスマートコントラクトが実装できるという一石二鳥のメリットがあるらしい。

 

2021年はレイヤー2が主体となっていくとコインチョイスの筆者は予想している。

 

セカンドレイヤーの仮想通貨♪(*´艸`*)

 

たくさんあるね!

 

じゃあそちらをメインで投資すればいいってことだね♪

 

楽しくなってきたー!