グローバル化社会 | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

仮想通貨が普及すればするほどグローバル化する。

 

企業も個人も仮想通貨を使うようになる。

 

銀行口座を持たない人々は、スマートフォンで仮想通貨をやり取りするようになる。

 

EU加盟国がどんどんデフォルトしていけばどうなるか?

 

戦争が激化すればどうなるか?

 

きっとビットコインを買うだろう。

 

あと話は変わって、「サブリース契約」の投資用マンションの購入が問題になっている。

 

クソしつこい勧誘の電話が携帯にかかってくるようになって10年以上経つ。誰がなんの目的でオレの携帯番号を流したんだろう?と思っていたけど、オレの予想では一軒家を購入した「福屋工務店」が不動産の売買の履歴をそういった悪質な投資用マンションの会社に流しているのではないだろうか?

 

それしか考えられない。

 

マンション投資トラブル ※楽天インフォシーク ニュース情報掲載

 

投資用マンションの話を営業マンが直接、携帯に電話してきて話を持ちかけてくる。これはベッタベタの詐欺だなぁと一瞬でわかる。

利回りとかそんなのどうでもいいんだよ。「どうせ投資した瞬間から破綻しかないんだろ?」って思ってた。

 

投資用マンションで不動産屋は一切、自分たちの元手を痛めずに新築マンションを建てる。そして、マンションの購入者が審査に通るように不正・改ざんをして無理やりローンを通す。

 

中には無職の人間もいたとかw

 

じゃあローン払えないよねw

 

サブリース契約って言葉がサブプライムローンみたいな音の響きで笑ってしまう。

 

米国で最初から論理的に破綻していた「低所得者貸付ローン」であるサブプライムローンの日本版。やり方も考え方も丸パクリのサブリース契約が問題になってきているようだ。

 

オレの携帯に電話がかかってくるようになってから10年ぐらい経つけど、その間に騙された人たちはかなりいるんじゃないか?

 

この世でもっとも信用しちゃいけないのは不動産屋だ。

(とくに福屋工務店はやめたほうがいい。クソ企業だからな!)

 

投資用マンションをわざわざ不動産屋から勧めてくるなんておかしいだろ。

 

出資しているのも個人、買うのも個人、仲介している不動産屋はどちらからも手数料を取るだけ。無責任にもほどがあるw

 

投資用マンションなんてやらないほうがいい。

 

少子高齢化の日本ではとくに無理があるね。