ライトコイン投機筋・仕手でしょうね | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

ライトコインが5000円になった。

なかなかの上昇率だ。3000円ほどから一気に5000円に上がる。

これは完全に投機だね。

仕手の動きだ。

少し前にリスクでも同じようなことがあった。

300円から一気に480円とかまで上がったことがある。

一気に40%上がるのは確かに好材料・ニュースもあったんだろう。

しかし、その上がり方は投機・仕手なのだ。

僕は早く気づいたときはそれに便乗するが今から買うと大きな損失を受ける。

それなら逆に赤文字で表示されている5~10%下がった仮想通貨を買いたい。

下がったら買う、上がったら売る。

このルールを変えるつもりはない。

唯一ビットコインとイーサリアムだけ価格を見ずに買うようにしている。

感情ではなく論理と未来に対する期待値。

これが最優先事項なのだ。

脳の勘違いや間違いなんてしょっちゅうある。だから、人は詐欺に引っかかるし騙される。

脳に入った情報で勘違いや判断を間違えることは多い。

そのためそういったムダなものをすべて省いて情報、知識を精査して整理整頓することが大事なのだ。

論理を組み立て、構築して、「枠組みを作る」。

これが投資のルールになる。