ナイトコア | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析


ユーチューブでよく見かける”ナイトコア”ってなんなんだろうと思っていた。

バンドらしきグループがカバーしていてちょっとアップテンポだな・・・と感じた。


実際は海外のバンドだったらしい。カバー曲でダンスミュージックを仕上げていたのかな?


それがもはや今となっては”ナイトコア”が一人歩きして”カバー曲をアップテンポに仕上げて動画再生中にアニメのイラストを表示すること”となっている。


イラストがアニメ、原曲のテンポを上げてダンスミュージックに仕上げる。


ナイトコア自体の意味が変わってしまったようだ。


そのルーツは海外のカバー曲をダンスミュージックで歌うバンドだった・・・という話。


バンド名自体が”意味”に変わるというのは面白い。


それは一つのジャンルを作ったといえるだろう。


その行動を示す意味になるというのはシャレてるなーw


こういったイラストの動画、ダンスミュージックは「ナイトコア」だと知ったが原曲を上げているだけのものもある。


著作権的にギリギリOKみたいなノリらしい。


なんせ原曲じゃなくなってるからw


歌い手が違う場合もある。


さいきん、でも、こういったナイトコアの曲がなんだか自分に合ってるような気がする。