ユーチューブは使わないと! | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

ユーチューブの動画の再生中にテロップでURLを埋め込める。


 

動画再生中に表示されているのはテキストリンクだ。


 

これが今とっても素人くさい貼り方の奴が多い。


 

動画とテロップがまったくバラバラで統一感がない。


 

動画の再生は再生回数を稼ぐため、テロップは自分勝手にURLを埋め込んでいるだけ・・・。


 

どうせなら動画と同じ意味になるようなテロップのほうがいいよね。


 

料理の動画ならテロップはサイトでレシピが見れるとかね。


 

一貫性、統一性、同じ方向で考えないとぜんぜんバラバラというのは素人くさい。


 

機能が使えるからそのまま使った…という感じだ。


 

そうじゃなくて機能は目的のためにある。


 

だから、明確な目的のために機能を使わないとダメだ。


 

一貫性を持たせないと「なんだよ!動画見てるときにいちいち消さないといけないテロップ出すなよ」となる。


 

正直、みんなはどう思ってるか知らないけど俺はそう思う。


 

「なんだよ、うっとうしいところにテロップ出しやがって!」と思う。


 

動画の邪魔にならない位置に貼ったほうがいい。


 

あと3つも4つも貼るとウザすぎるので1つだけにしたほうがいい。


 

ユーチューブのメリットのもう一つはマイチャンネルをクリックして自分のページを表示したときにヘッダー画像の右下にリンクを貼ることができる。


ユーチューブで人気が出ればきっとそういったリンクも役に立ってくるだろう。


動画が主流になりつつある。だから、今やるんだ。