日本のクリスマスはただのホームパーティ | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

キリストの生誕を祝うのがクリスマスなのだが日本でのそれはただのホームパーティだ。



ケーキ食べてプレゼント交換するだけ。


別にキリストがどうとか神がどうとか関係ない。


手を合わせて祈ることもなければ何か心に感じるものもない。


ただクリスマスツリーが華やかでケーキがおいしい。


そして、プレゼントもらえてラッキーって感じかな。


それ・・・ただのホームパーティーですからー!!!


別にいいと思うけどなんかよその国のしきたりのいいとこどりしてるみたいでイヤなのだが・・・・。


そういうイベント作るならもっと自分たちで考えて日本らしさもあったほうがいいのでは?


正月は確かにおめでとうございますというが新年を迎えることができる喜びとはいったい?


きっと60才で大往生と言われていた時代からすれば一年一年がものすごく濃いものだったのかもね。


今の時代なら新年迎えるのが当たり前なほど医療も進んでいる。


なんかもっと違う形で祝ったほうがいいのかもね。


それにしてももう年末だ。


来年は右肩上がりでがんばりたい。


きっとうまくいく。


いや、来年こそはきっと願望をかなえる。


絶対に。