契約の縛りによる詐欺(ソフトバンク) | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

ソフトバンクより始まった携帯の2年縛り。


確かにサービスはいい。そして、ポイントの還元もいい。


しかし、携帯を2年以内に他社に切り替えるなら違約金を払ってもらうというシステムがある。


これって詐欺じゃないの?


わざとわかりにくい文字で書いたり、携帯を新しくしたとき1か月はタダだから入れときますねってアプリを勝手に携帯にダウンロードしたりする。


そのアプリも1か月後には有料になる。


解除も非常にわかりづらくしている。


一般人が「まぁ数百円だからいいか」と諦めるように仕向けている。


それって悪質な詐欺じゃないのか?


そして、ガス・電気・水道をまとめて払えば安くなるというサービスも展開し始めたようだがそれもきっと2年縛りや途中解約の違約金が果てしないんだろうな。


そうやって客を囲い込む、逃がさないようにする、その考え方が非常にゲスだな。


孫正義は個人としては尊敬できるビジネスマンではあるが企業としては非常に軽蔑すべき人物だ。


日本の企業を潰して韓国、中国系の企業が日本でのさばる。


それは良くない。


まじめで品がある日本の質を低くする。


非常に低俗で下品なサービス競争を激化する。


そろそろ鉄槌を与えるべきときじゃないかな?


そろそろ光と携帯の両方を解約して他社の乗り換えようと思う。


もし基本料金が高くてもauもしくはNTTにする。


なぜなら国内でお金が流動しなければ意味がないからだ。


他国にお金が流れるぐらいなら一石を投じる意味でソフトバンク、ヤフーからは離れる。


それが日本への恩返しでもあり自国を守るための自愛の精神ではないか?


本当にイラッと来るビジネス展開が多いのでそろそろ鉄槌が必要だろう。