マンション投資会社 | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

日本エスト っていうマンション投資会社。


ずーっと根強くワン切りで電話をかけてくるマンション投資会社。ネットでもかなり悪評で、この会社は顧客の名前や住所を知っているらしい。


営業にも関わらず自分の名前などは名乗らない。


名前を質問されたり、どういった経緯で電話をしてきたのかを聞かれると電話をガチャ切りするらしい。


会社名を変えながら、一日に何回も電話してきていた時期もあったが最近はこの会社だけのようだ。


そりゃそうだ。誰か他人に勧められてマンションなんて投資するかよ!


一口いくらっていう投資の話は曖昧で、自分の投資した~%の投資資金回収がわかりづらい。


株の売買のようにすべてデータ化されていて、証券会社のように”社会的信用”がある仲介業者があってこそ成り立つ。

現物株の投資で利率は年利5%ほど。知らない人も多いが銀行よりもはるかに金利は高い。


資金を運用しているのが企業なので”利益を出すために働いている”ので利益還元の見込みがある。


一方、マンション一口いくらっていう投資は、入居者がいないと還元するお金もでないし建築費や次の投資先への資金が必要なため、投資をしている会社自体への資金の補填が優先される可能性が高い。


一般人からお金を集めて、マンションを次々建てる。その合間に「ああ、こんなに金が集まった」と・・・・贅沢な暮らしをする社長っていうのはありがちな話だ。


たとえば20億円~30億円集まると「少しぐらい大丈夫だろう」とか、「マンションの賃貸料で返せばいい」と考えて、先に金を使ってしまう間抜けな経営者も少なくない。


特に”出資者”を募っている時点で、そいつらにはまとまった資金がないことを表している。


利益率の高い投資の話ほど、リスクは高い。


ふつうに考えてそんなに利益を還元したら、次の投資の資金やメンテナンスに使う金がなくなるんじゃないか?と思ってしまう話もある。


一昔前に出資金を集めて、俳優気取りの奴が自作映画を作ったのは笑ったw


ワイドショーみたいなニュースを見て、あれほど本気で笑ったのは初めてだ。

お腹よじれるかと思ったよ(`・ω・´)


誰も知らない俳優でもない奴が、どこの誰かもわからない敵とマシンガンで撃ち合いをしてヘリが爆発するような映画・・・・・。

主人公気取りでやるのはいいが・・・・思った以上に気持ち悪いw


そんな奴に出資してしまった人たちは当然お金が返ってくる見込みもなく・・・・。

利回り10%~15%の謳い文句もただ謳っただけで利回り0%になってしまった。

そうなると・・・・・裁判沙汰になる。集団で訴訟を起こして裁判になるがその費用も勝訴するまでは実費。


まぁ最初から投資しなかったらよかったっていう話になる。


日本エストの電話番号で調べるとわかるが、ここの詐欺まがいのワン切りがとても悪評になっている。

そして、サイトを見ると「満員御礼」「満員御礼」の投資物件にいかにも出資者が集まっていますと言わんばかりのアピールw


マンションなんて投資してないだろ!と思ってしまう。集まった金で遊んでるんじゃないのか?と疑いたくなる。


ちなみにこのマンション投資会社が顧客情報をどこから入手したかというと楽天に関連した会社からわざわざ顧客情報を買い取ったようだ。

そういうのもすべて犯罪行為だけどね。顧客情報漏えい、流出、買取。


今のネット社会は便利なので、そういう手口に引っかかることはまずない。

みんなが危険を知らせてくれるので警戒できる。


こっちから電話をかけたときに「大変、つながりにくい状態になっています」とアナウンスが流れる。

っていうことは常習犯だw


詐欺に引っ掛けた奴からの電話を遮断するための常套手段が使われている。


とても悪質なので日本エストは気をつけたほうがいいw