今日はお昼寝 | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

休日もだいたい早起きだったのに・・・・。


朝6時頃に目が覚めたが・・・また眠ってしまった。


8時、9時に起きて・・・・また眠る・・・・w


10時頃にゆったり起きて、パソコンを立ち上げてメールチェックしたり、ニコニコ動画を見たり・・・。


今日、必要なものをいろいろ頭に浮かべながら考え、一日やることを整理した。


13時ごろに家を出て、ホームセンターで目地材を買い、食料品を買いにラムーに行こうと思ったが・・・その前に新興住宅があったので託児所のチラシを配ってきた。


年々、新築の一軒家が増えている。新興住宅街がいろんなところにできている。

都会よりちょっと田舎の広い土地っていうのが魅力だ。


マンションではなく一軒家で駐車スペース付きが多い。オシャレで個性のある家々が建ち並ぶ。


託児所に行って、お風呂のタイルのヒビに目地材を詰めた。


棚二つにペンキを塗り、棚板も一枚ずつペンキを塗った。


よし、これで終わったと思い帰ろうとしたが・・・・。


2階の網戸が気になったので触っていると・・・・網戸が外れて1階に落ちた・・・・(;´Д`)


隣はくら寿司があり、駐車場には車がたくさん止まっている・・・・。

あぶなかったー(;´Д`)


託児所側の塀の隙間に網戸が落ちたのでギリギリセーフ。


2階全部の網戸を直したらもう20時だった・・・。


この網戸が変わっていて、普通は網戸や窓の溝って下側が深く、上側は浅いものなのだが・・・・。


逆になっている。


なので上側と下側にネジを使った滑車のサポートが付いている。


ムダに凝ったな・・・。(;´Д`)(;´Д`)ふぅー


上下のサポートの”遊び”も考慮しなければ、経年劣化でまっすぐではなくなった溝とは相性が悪い。


この調整のやり方にだいぶん手こずった。


調整を間違えると・・・溝から外れて網戸が落ちてしまう。


キッチリした調整にすると・・・逆にガチガチに固くなりすぎて網戸が左右に動かしにくくなり、さらに窓の枠と当たってしまう・・・。

窓と干渉して、窓も網戸もガッチして動かなくなる・・・。


今回は調整の仕方がわかって、2階全部の網戸を直したが、これからのことを考えると網戸に補強する必要がありそうだ。


また考えよう・・・・(;´Д`)


(-_-)゜zzz…