100歳になったとき | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

こんにちは

 

  絵本とおもちゃの専門家  

愛知  東海 大府 岡崎 で活動中  

日本知育玩具協会認定講師 

蟹江真理江です

 

 

カルテット幼児教室を開講しました










原崎教室ぐんぐんクラスです

さて、教室内でお話していたこと

100歳になったら

どんな自分でいたい??

 

 

皆さんも考えてみましょう


なるべく明るい状況を思い浮かべみてください

では

 

30秒のシンキングタイムです
 

爆  笑

 

ウインク

 

飛び出すハート

 

にっこり

 

ニコニコ

 

ハイ時間です

どんな100歳の自分が浮かんでいますか?


教室でお話していた時

とあるお母さんが

100歳になっても

 

ゆっくりじゃなくて、さささっと積み木が積める

 

自分でいたい とお話されました

我が家には91歳がいますが

なかなか積み木を積みのは難しくなってきています

 

100歳になっても、積木が積めて

ドイツゲームができたらどんなに楽しいか

ひ孫の癇癪を笑いながら

 

眺められたら、幸せだなあ と感じたのでした。

ちなみに私の100歳の夢は

近所のばば友とお茶を飲みながら

ドイツゲームをすることです

 

あなたの夢も聞かせてくださいね

 

 

 

マリエかに座

 

 

 

  教室・講座のご案内 

 

 

キュボロ教室

 

2級講座

 

カルテット幼児教室・かにっこ教室

 

 

その他ミニ講座

 

 

 

おすましペガサス聞けばわかる、やればできる お子さんを伸ばす楽しい子育て

 メルマガ登録はこちらびっくりマークびっくりマーク

 

 

おすましペガサス知育玩具協会公録式メルマガ登