娘語録 | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

こんにちは

絵本とおもちゃの専門家

日本知育玩具協会認定講師の

蟹江真理江です

 


娘は小さなころからおしゃべりです

何を言っているかこっちが理解するのに

とっても苦労するような

宇宙語(と我が家で呼ばれていた)を話すときから

よくしゃべります

そんな娘との

 

最近のやり取りをご紹介します

 

 



その1


私:引き出し出てるよ

 

娘:うん、引き出しだから

私:?

 

娘:引き押しならしまうよ

 

私:爆  笑

 

 

その後も引き出しなので彼女の引き出しは

 

出しっぱなしです

もう、引き押しと呼ぼうかしら

 

 




娘作 おばけちゃん




その2

・娘の英語の勉強を見ていた息子と、娘の会話

息子:辞書使ってるじゃん

 

娘:うん

 

息子:これ解りやすくて、助かるよね

娘:そう!わからないときは、これで検索する

 


そうか、今は辞書は引かずに

 

検索するのか なるほど!

今はあまり、こういうことを言わなくなったので

忘れないように、記録です

 

 

マリエかに座

 

 

 

 

  教室・講座のご案内 

 

 

キュボロ教室

 

2級講座

 

カルテット幼児教室・かにっこ教室

 

 

その他ミニ講座

 

 

 

おすましペガサス聞けばわかる、やればできる お子さんを伸ばす楽しい子育て

 メルマガ登録はこちらびっくりマークびっくりマーク

 

 

おすましペガサス知育玩具協会公録式メルマガ登