悔しい思いも力になるか?キュボロ教室大府校 | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

こんにちは

絵本とおもちゃの専門家

日本知育玩具協会認定講師の

蟹江真理江です

 

キュボロ教室大府校 22年度後期のクラスが始まりました
 

今期よりチャレンジクラスも開講です




さて、キュボロ教室では


普段お家で遊んでいるものを

 

教室では、カリキュラムとして触れることになります

だから、課題もあるし、時間の制約もある環境です

お家で遊んでいるときは気ままに自由にやっているし

なにより、お友達の影響がない。

 



しかし、教室の中だと

 

お友達を意識せざるを得ないときがあります

 

それは、良いときもそうじゃないときも笑い泣き

 

今日であったお友達が、どうなのか

キュボロが得意なのか、自分よりどうなのか

嫌でも意識していることが伝わってきます

 

そして、意識しすぎるあまり

 

動けなくなってしまうことも

 

そんな時大人ができることは

 

その子の気持ちの寄り添うこと

 

そして、本人がやるよ!となるのを待つこと

そして、その子なりに折り合いをつけたり

乗り越えることをサポートすること



半期の間でどんな風に

お子さんたちが成長していくのか

ゆっくり見守りたいと思います
 

 

 

マリエかに座

 

 

 

 

  教室・講座のご案内 

 

 

キュボロ教室

 

2級講座

 

カルテット幼児教室・かにっこ教室

 

 

その他ミニ講座

 

 

 

おすましペガサス聞けばわかる、やればできる お子さんを伸ばす楽しい子育て

 メルマガ登録はこちらびっくりマークびっくりマーク

 

 

おすましペガサス知育玩具協会公録式メルマガ登