中一で初めて夢中になったものその2 | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

  

 

 部活編

 

 

こんにちは
絵本とおもちゃの専門家

日本知育玩具協会認定講師

蟹江真理江です

 

 

娘が最近夢中になっていることに

部活があります

 

 

昨年は

小学校の

部活の大会に向けて

必死で練習していましたが

あえなく大会中止

 

今年は

中学に入学して出会った

スポーツに夢中

 

先輩の自主練に

喜んで入れてもらったり

市が主催するレッスンに参加したり

 

 

暑い日は家の中でも

ラケットを持ち出して

振り回し始めるほど、、、

 



 

そう、彼女は凝り性爆  笑

 

そして、自分でやると決めた事は

とことん

自分でやる!

 

練習があるから

この時間にこれをして

この時間にこれを用意して

って

考えって実行します
 

そして、大人を動かす!

ママ!この時間に

おくってってねウインク

 

 

(ワーーホントに~

その時間かあ~帰ってこれるかなあ~笑い泣き

 

という心の叫びは

完全に無視爆  笑

 

もちろん

調整に伴い

自分が、動くことが増えても

OK❕
かなり協力的

 

とにかく

今やりたいことを

どう円滑に進めるのかを最優先に

動いています

 

これだけ

計画できたら生きていける!

 

だぶん爆  笑

 


そんな妹に兄は

定期テストの課題が

終るのかを

心配している様子

 

まあ、その時はその時よ

と私が言うと

 

しらんよ~ネガティブと、、、

 

そのうち

そっちもやる気に

なるかもしれないし

 

今、頑張る計画ができて

頑張れる気力があるなら

よし!💮

 

中学の間で

色んな事を

失敗の含めてしてほしいものです

 

母は応援団飛び出すハート

 

 

マリエかに座

 

 

おすましペガサス現在受付中の講座、教室のお知らせおすましペガサス
 

2級講座    

 

 

 

 

 

カルテット幼児教室かにっこ教室

 

愛知・大府 アローブかにっこ教室

 

 

 

 

愛知・岡崎 やはぎかんかにっこ教室

 

 

 

新規開講


愛知・東海 東海市かにっこ教室

 

 

 

 

 

 

キュボロ教室のご案内



 

 

岡崎校
体験レッスン

 

 


継続レッスン

 

 

満席

 

 

大府校

体験レッスン

 

 

 


継続レッスン

 

 

 

 

 

 

 

 

聞けばわかる、やればできる お子さんを伸ばす楽しい子育て

 メルマガ登録はこちらびっくりマークびっくりマーク