運動会は亀さんでいいよ | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

  

 

キュボロのコンペも楽しく その①

 

 

こんにちは
絵本とおもちゃの専門家
 

日本知育玩具協会認定講師

蟹江真理江です

 

今月はキュボロ教室がコンペ月です



大府は2回目の開催
岡崎校は1度目の開催です

お子さんたち
(幼稚園のお子さん)には

キュボロの運動会はみんなのように
早く走ったらヨシ

ではなくて

 

ゆっくり走って、なるべく遅く

お出口から出たほうがいいこと

 

途中で止まると

迷子になってしまうので

途中で玉が止まらない道を

作る事

と伝えてきました

 

さて、当日

私がコンペのルールについて

お話を始めると

 

カメさんの方がいいよね
でも休憩しないほうがいいよね

 

と、お子さんなりにの

理解の仕方で

伝えてくれました

教室に通ってくれているお子さんたちの

ファンタジーの力は

キュボロにも表れるんだ

と感心をしたのです。

 

さて、コンペですが

この時も

玉がとなりそうになると

頑張れがんばれ!と応援する姿が。

 

キュボロを上手に扱うには

ときに

見えないところを

想像する という力が必要となります

 

まさにその力も使って

お子さんたちもキュボロに向き合っている

そんな姿が見られるコンペとなりました。


マリエかに座

 

 

おすましペガサス現在受付中の講座、教室のお知らせおすましペガサス
 

2級講座    

 

 

 

 

 

 カルテット幼児教室かにっこ教室

 

 

愛知・岡崎 やはぎかんかにっこ教室

 

 

満席

満席

 


愛知・大府 アローブかにっこ教室

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キュボロ教室のご案内

岡崎校
体験レッスン

 

 


継続レッスン 
満席

 

 

大府校

体験レッスン

 

 

 


継続レッスン

 

 

満席

 

 

 

聞けばわかる、やればできる お子さんを伸ばす楽しい子育て

 メルマガ登録はこちら