ご飯のいい匂い | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

  

 

 

 

 

ままごと遊び大好きだった娘

 

 

 

 

こんにちは
絵本とおもちゃの専門家
 

日本知育玩具協会認定講師

蟹江真理江です

 

さて、今日はさっきまで

オンライン講座を開講していました
 

普段だと、終了後、子どもたちの帰宅までに

家事を色々するのですが

今日は夏休みの娘がなんと

ご飯を作ってくれるそうで

 

下からいい匂いがしてきます

それをかぎつつ

事務の

お仕事ラブラブ

 

なんて幸せなんでしょう

 

 


いつか娘が作ってくれたケーキ



娘は小さなころから

おままごとが好きでした

 

私のマネをして、

自分のままごとキッチンに良く立っていました

 

お鍋を

ふりふり

赤ちゃんをおんぶして

 

何種類もの

ごはんを作っては

できたよ~と

呼んでくれたものです

 

夫は食いしん坊なので

食べるマネだけを求められる

ままごとに付き合うことは

苦手だった様子ですが

私と息子は

案外楽しんでいました
(息子もよく一緒に作っていた)
 

私が冷蔵庫の引き出しを

お尻で閉めるのも
ここで上手にマネしていましたアセアセ

 

そんな娘は

今は

本物のキッチンで

お料理をするのが

大好きです

 

暇があると

スイーツを作ろう といっては

何やら作ってくれたりします

今日は

夏休みの宿題の

献立を立てよう

というのから

ついでに作ろう!となりました

 

作るなら

ママが楽できる日

聞きに行ける日 ということで

オンラインのお仕事の日を

選んでいました

 

さっきから

何度も階段を上がっては

聞きに来ていますが

 

味見をさせてくれた

ミネストローネは

抜群でしたキラキラ
 

既に

母を真似するを

超えているような

そんな気さえする

娘のご飯作りです

 

さて、そろそろ

助手の仕事
(お鍋洗い)

してこようかな
 

夕飯がたのしみ~


マリエかに座

 

 

おすましペガサス現在受付中の講座、教室のお知らせおすましペガサス
 

2級講座    

 

 

 

 

 

 カルテット幼児教室かにっこ教室

 

 

愛知・岡崎 やはぎかんかにっこ教室

 

 

満席

満席

 


愛知・大府 アローブかにっこ教室

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キュボロ教室のご案内

岡崎校
体験レッスン

 

 


継続レッスン 
満席

 

 

大府校

体験レッスン

 

 

 


継続レッスン

 

 

満席

 

 

 

聞けばわかる、やればできる お子さんを伸ばす楽しい子育て

 メルマガ登録はこちら