急に成長しますね | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

 

一度行ったら、戻ってこないよ

 

 

 

こんにちは
絵本とおもちゃの専門家

日本知育玩具協会認定講師の

蟹江真理江です

 

 

春から進めていた

子どもたちのお部屋の

間仕切り工事が終わりました

 



今回は

マリエ工務店(私)が作業しました

 

素人のわりにちゃんとできたかな

と思っています

冬くらいから急に

分けてほしいと

ふたりが言い出したので

私のペースとしては

最速で作業を進めました

 

本棚を作るときは

二人も手伝って

何が起きても倒れない

本棚が出来上がりました

 

そして、ロフトも仕切ったその晩

娘は寝室を卒業していきました

 



面白しろそうだから

寝てみるね と、

自室で寝た日から

寝室へは戻ってきません

 

自分で決めるまで

そのままにしておこう

と決めていました

 

だから、自分で決めたのだから

いいよね と思う反面

 

ちょっと寂しい、、、

 

 

親が決めたら

親は覚悟をしているから

寂しくないのでしょう

 

でも、その分

子どもはさみしい思いをします

その点は

娘は自分で出ていったので

心配いりません

 

そういえば

この子はトイトレも

そうでした

 

何を思ったのか

9月1日に

オムツか取れました

 

忘れもしません

 

お兄ちゃんの夏休みが終わるのを

待っていたかのように

 

その日

完了となりました

 

いつするかは自分で決めていい

佐々木正美先生の

言葉を思い出します

 

 

 

 

私もひとりで読書でも楽しもうと思います

 

ちなみに

娘の部屋での

お泊りはOKだそうなので

いつか行ってみようと思います

 

 

マリエかに座

 

 

おすましペガサス現在受付中の講座、教室のお知らせおすましペガサス
 

 

2級講座    2級講座

☆会場受講

 

6月4日名古屋 
「キレない心」をおもちゃと絵本で育てる 

キッズトイ2級講座 

https://www.quartett.jp/products/4372.html

 

☆オンライン受講

 

6月12日 
「キレない心」をおもちゃと絵本で育てる 

キッズトイ2級講座 

https://www.quartett.jp/products/4375.html

 

6月30日 7月7日 平日分割
折れない心を知育玩具と絵本で育てる_

知育玩具2級講座 

https://www.quartett.jp/products/4379.html

 

 


 

 

 

 カルテット幼児教室かにっこ教室
       岡崎・やはぎかんかにっこ教室

よちとこクラス
ぴょんぐんクラス

お申込みはこちらから


   大府・アローブかにっこ教室
よちとこクラス 
ぴょんぐんクラス

お申込みはこちらから

 

  キュボロ教室 大府校 岡崎校 みんなのお家校

 

  キュボロ教室 岡崎校・大府校

 

 

 

知育玩具協会公録式メルマガ登

 

 

聞けばわかる、やればできる お子さんを伸ばす楽しい子育て

 メルマガ登録はこちら