ウォルドルフ人形つくり | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

こんばんは
子どもとおもちゃが大好きマリエです

岡崎市にて、ウォルドルフ人形作りを
しました

認定講師 ぱたぽんの
藤田紀子先生に来ていただき
可愛い子が誕生しました


可愛いでしょ?


今回は
少人数で
我が子のことを思いながら作りました


もう、お二人とも
終始
かわい〜💕て
言いっぱなし爆笑

同席したこちらも とても幸せな
気持ちになりました


4歳の息子くんのために作られたsさん
前回つくったお人形を
妹ちゃんがお気に入りで、
お兄ちゃんにも
お人形をあげたいと参加されました

お人形の名前はお兄ちゃんと
考えるそうです


2歳になる娘さんの
お誕生日にと
作られたKさん

作るうち、この子は
誰かのではなく
我が家の子として
可愛がることにします
そして、姉妹で互いに必要になったら
その時はまた作ろうと思います
と、ニコニコと帰っていかれました

もちろんお二人とも
抱っこです

今頃可愛がられている事でしょう^_^