であってほしい、子育ての話 | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

こんにちは

こどもとおもちゃが大好き

日本知育玩具協会のマリエです

 

 

皆さんはお子さんに

どんな子に育ってほしいと感じていますか?

 

・自分の好きなことを見つけて頑張れる子に

・優しい子になってほしい

・自分も、周りも大切にできる

・この子がいるだけで、みんなが幸せになる存在

 

たくさんの願いがあると思うのですが

お話してくださる方は

上に書いたようなことをよく教えてくださいます

 

私もそうだな と思ったりします

 

でも、この項目

 

・自分の好きなことを見つけて頑張れる子に

・優しい子になってほしい

・自分も、周りも大切にできる

・この子がいるだけで、みんなが幸せになる存在

 

育ってきている ってわかりにくくないですか?

 

身長や体重のように

数字ででることは、とても分かりやすい

何メートル泳げたとか、試験何級合格した

ということも、数字で出るのでわかりやすい

 

でも、本当に大切にしたいことは

数字では表せないこと

 

心、気持ち、やさしさ、頑張る やりぬく強さ

 

こんな事、どうやったら、育てられて

どうやったら育ちを見ることができるでしょう

 

それができるようになるのが

日本知育玩具協会のメソットです

 

考えてください

お子さんが、優しくなるのは?

優しくしなさい と教えたらなれる?

それとも、やさしさをたくさん心に蓄えたら

優しくなれる?

 

日本知育玩具協会のメソッドには

その答えがたくさん詰まっています

 

 

今朝息子と、もうすぐ1年終わるね なんて話していました

 

息子 先生たち、ほんと頑張ったよね

私  なにを?

息子 いや、こんな(学校が1年ちゃんと通えなかったこと)感じなのに

    ちゃんと授業終わるよ 大変だったよね すごいよねー

私  そうね それについていった君たちもすごいね

息子 あーそうか

 

なんてことを話しました

 

何気ない会話ですが、やさしさが育っていることを

感じました

我が家はまだ、成長途中ですが、

こんな風に考えられるようになってきてことを

母はうれしく感じています

image

皆さんに出会ってほしい

そんな子育てがここにあります

 

心が育ち、子育てが楽しくなる

そんな子育てをしてみませんか

 

2月27日 10時30分~11時30分

 

オンライン グループコンサル

子育てママ対象

木のおもちゃと絵本で輝く子どもに育てる方法

の開講をお知らせします

 

日本知育玩具協会の講座を受講してみようかしら?

どんな講座かな?

あと一歩踏み出せない方

 

どんな活動があるのかしら

私にもできるかしら

迷って見える方

 

私と一緒に語りましょう

お申込み、お問い合わせ

 

おすましペガサス現在受付中の講座、教室のお知らせおすましペガサス

 

チューリップカルテット幼児教室

現在カルテット幼児教室かにっこ教室では

20年、後期の生徒さんを募集しています

 

カルテット幼児教室岡崎市やはぎかんん教室

カルテット幼児教室アローブかにっこ教室

詳しくはこちら をご覧ください

 

 

 

 

 

現在のカルテット幼児教室の対応について

 

 

 

 

ふんわりウイング2級講座ふんわりウイング

 

 

 

2021年 2月12日19日 オンラインライブ講座 知育玩具2級 分割開講

2月12日19日

 

2021年2月28日 岡崎 やはぎかん 知育2級

21年2月28日

 

3月4日、11日 オンラインライブ講座 べビー2級講座 平日分割開講

3月4日11日 ベビーOL 

 

知育玩具協会公式メルマガ登録

 日本知育玩具協会 蟹江真理江