もう8時です | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

こんにちは
子どともおもちゃが大好きマリエです

夏休み、びっくりするほど
時間が早く流れますアセアセ

気づけばお昼、だけじゃなくて
気がつけば8月も終わり爆笑

そんな大人とは違い
子どもたちにはゆったりとした時間が
流れています

子どもにとって1時間て、
長いんだなぁーといつも思います

夜8時
だいたい9時には寝る約束の我が家
8時といったら、結構寝る時間に近づいている時間   のはず、、、

しかし、子どもたちは慌てません
後1時間もある  と思うようです

お風呂に入る前🛀です
そこから、じゃあ〇〇して遊ぼー
とか言います
で、見ているとあっという間に50分

声をかけると、
あれ?もうこんな時間なの?
さっき8時だったのにー
まだ、あれとこれとそれと、、、
やりたい事あるのにー

びっくりしています照れ

そして、そこから急に寝る準備アセアセ

勿論、結構9時を過ぎて行きます

子どもたちと関わっていると
大人は なぜ?と思うくらい 
のんき  な事ないですか?

それは、子ども時間 という時間なのんです
少しの時間を長ーく感じたり
本人は1分くらいかな?と体感として感じている事が、実は10分だったり、、、

これは、子どもたちが自分の世界で楽しんでいる  という事なのです

歳をとると、時間の流れが早い

というのも、頷けます
子ども時間の住人

日本知育玩具協会  蟹江真理江


   ガーベラ開講中の講座 ガーベラ




チューリップカルテット幼児教室

カルテット幼児教室岡崎市やはぎかん教室

カルテット幼児教室アローブかにっこ教室

詳しくはこちらをご覧ください


チューリップベビートイインストラクター2級講座

9月  8日 岡崎

やはぎかんにて開講残席1


チューリップキッズトイインストラクター2級養成講座 

キッズトイ 9月21日名古屋


 チューリップ知育玩具インストラクター2級講座

 

次回は10月27日名古屋


カルテット幼児教室は、各地で開講しています

 http://school.quartett.jp/?page_id=502

イベントや講座・セミナーの開講情報をお届けします。