ママ 好きじゃない、、、 | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

こんにちは
子どもとおもちゃが大好きマリエです

カルテット幼児教室 アローブかにっこ教室を開講しました

とこぴょんクラス

ぐんぐんクラス


みんな日焼けして、しっかり大きくなっていました

Aちゃんは最近、反対言葉を言うようになったそうです

ママ好き      、、、、、じゃない

もう、言われたらショックすぎますよね 
でも
おこさんは成長しています
だって、反対言葉を使うなんて!
凄いことですよね

で、大人がえーーーていう
反応を楽しんでいるニヤリ

こんな顔をつけると、悪い感じだけど、
本人は照れこんな気持ちなのかしら?
と思います

しめしめ、うまく行ったぞ照れ
みたいな感じ爆笑

こうしながら、そうか
こうなこと言うと、相手は悲しいのね
なんて事にも次第に気がついていきます

だから、もしお子さんに反対言葉を言われても
めげないウインク
そして、悲しい事は伝えましょう

もっともっと成長して 
これは人に言ってはいけない
と、気がつく時が来ますよ


日本知育玩具協会  蟹江真理江


   ガーベラ開講中の講座 ガーベラ




チューリップカルテット幼児教室

カルテット幼児教室岡崎市やはぎかん教室

カルテット幼児教室アローブかにっこ教室

詳しくはこちらをご覧ください


チューリップベビートイインストラクター2級講座

9月  8日 岡崎

やはぎかんにて開講残席2


チューリップキッズトイインストラクター2級養成講座 

キッズトイ 9月21日名古屋


 チューリップ知育玩具インストラクター2級講座

 

次回は10月27日名古屋


カルテット幼児教室は、各地で開講しています

 http://school.quartett.jp/?page_id=502

イベントや講座・セミナーの開講情報をお届けします。

 ⇒知育玩具協会公式メルマガ登録はコチラ