LaQを作る方法 | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

今年もこの季節が来ました

こんにちは
子どもとおもちゃが大好きマリエです

今朝、新聞を取りに行った息子が、カルテット通信を持ってきました

早速開けてこれを発見!

息子が大好きなブロック、LaQです
そして、毎年恒例のLaQボーナスセットのご案内

息子の目は✨キラキラです


このラキュー 、我が家には沢山あります
もうパーツが全部でどれだけあるかなんて、数えられません

そんなにあっても、まだ欲しいと

息子が欲しがっていたのは、これ

このセット(ボーナスセットではない)


我が家にあるパーツを駆使したら作れない?、と尋ねると
作れるかもね、でも、作り方の本も欲しい
とのこと   

なるほど‼︎

このLaQを作るとき、子どもたちのタイプは、3通りあります



息子はこの中の1つ、説明書を見て作るタイプです

何となく、見て作ったら真似だから簡単じゃない?
て、思うかもしれませんが、スキルがないと、難しいのは真似もできません笑い泣き
平面の図を立体に頭の中に想像して、組み上げるのが、息子には面白いようです

(できたのもに、オプションパーツとかを作るときは、急にパターン2になる)



どの作り方のパターンもそれぞれの特徴があるので、その子に合った楽しみ方を見つけて遊びが広がります

パターン1の我が子には、そこそこ説明書やら、LaQ本とかが必要

それぞれのパターンによって、関わり方が変わってきます

そして、好きになると、どんどん作ります
もう、我が家には作品を置く場所がありませんガーン

息子、サンタさんには、本の数を2冊減らして、LaQを追加するそうです

飾る場所作らなきゃアセアセ


あとの2つのパターンについても、私の講座にてお話しています
気になった方は、是非お越しくださいね

LaQ入門のお話なら
クローバーキッズトイインストラクター2級養成講11月10日名古屋

作るときのパターンについてのお話ならば

 クローバー知育玩具インストラクター2級講座

11月25日 名古屋残席2


日本知育玩具協会認定講師 蟹江真理江

   ガーベラ開講中の講座 ガーベラ

 

チューリップカルテット幼児教室

カルテット幼児教室岡崎市やはぎかん教室

カルテット幼児教室アローブかにっこ教室

 

詳しくはこちらをご覧ください

 

ひまわりよいおもちゃの選び方与え方講座

9月27日木曜日 すくすくが丘

 チューリップベビートイインストラクター2級養成講座

 

 

クローバーキッズトイインストラクター2級養成講11月10日名古屋

 

 クローバー知育玩具インストラクター2級講座

11月25日 名古屋残席2

 

 

カルテット幼児教室は、各地で開講しています

 

刈谷モデル校刈谷

刈谷原崎教室刈谷 原崎

豊橋和田晶子先生

長久手伊藤由見子先生

岐阜山川眞智子先生

四日市伊藤藍子先生

東京銀座東京モデル校

国立中村桃子先生

半田 桑名間瀬美紀先生