おもちゃを買い足すタイミング | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

お子さんが大好きだったおもちゃであそばなくなった

そのとき、どうするか

 

こんにちは

こどもとおもちゃが大好き、日本知育玩具協会のマリエです

 

金曜日、子ども達とカルテットにいきました

そのとき購入したのが、これ


 


 

 

カプラを課題通り積む というもので、中にカプラが15本はいっています

 

今まで我が子はどれだけ遊んでみても、カプラにはスイッチが入りませんでした

だから、家庭にはなかったのです

なので、母少し冒険して買ってみました

 

そして娘は、なぜか課題をしないで、自由に積みだし、、、、

あっさり、足りないね これ笑い泣き

 

え?今なんと言いました?キョロキョロ

う~んカプラって少なくて全然足りないのよね~

 

なんとびっくり いままで、見向きもしなかったカプラに急にスイッチオンです!

 

急きょ、200ピース買い足すと、、、

できました!立派なお城

 

 



 

でも、あっさり200ピース使い切りまして、こんなに暑いのにもうクリスマスのお願いもしていました

 

そして、あれ?あまり遊ばなくなったあせる


なぜだと思いますか?

もう飽きたのかな?



違うんです

もう200ピース全部を使ってしまって、本当はもっと使って世界を広げたいのに、できないので、楽しくないのです


だから遊ばない

 

近いうちに、もう一度購入を検討しなければいけませんね

 

 

子ども達が遊ばないときは、こんなことを考えてみましょう

お子さんは自分の力がおもちゃを超えると遊ばなくなります

おこさんがやろうとしていることが、おもちゃのせいで達成できないのかも?とか

数が足りなくて、おもしろくないのかも とか 

そんな風にかんがえてあげられるとおもちゃの買い足し時がわかります

 

今回のわが家は、今買い足し時ですねあせる


日本知育玩具協会 蟹江真理江


   ガーベラ開講中の講座 ガーベラ

 

チューリップカルテット幼児教室

カルテット幼児教室岡崎市やはぎかん教室

カルテット幼児教室アローブかにっこ教室

 
詳しくはこちらをご覧ください
 

 

 

チューリップベビートイインストラクター2級養成講座