ベビートイインストラクター2級養成講座 | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

ベビートイインストラクター2級養成講座IN名古屋 を開講しました

 

こんにちは、子どもとおもちゃが大好き日本知育玩具協会認定講師のマリエです

 

6月30日にベビートイインストラクター2級養成講座を、東海市、市民活動センターにて開講しました



今回は、我がクラス、自分の目の前のお子さんについて学びたいと、二人の保育士さんが受講されました

 

園として可能なこと、クラスとして可能なこと、一人の保育士として可能な事、そして個人として可能な事、

沢山の場面を想定し、思いを巡らせながら受講されていました

 

受講中、こんな風にお子さんを見たことが無いので、これから見ていって、気が付けるようになりたい と

いってみえました

2級講座は、受講したときから、目の前のお子さんに対応できる講座です

そして、赤ちゃんとママ、赤ちゃんと先生が共に、楽しくなっちゃいます

 

今日は月曜日、自分についても、お子さんについても新しい挑戦をし、

これから発見もしていかれることと思います

 

そのとき、新たな疑問や報告をいただけるのが、今から楽しみです

 

 

 

今月は勝手に2級祭開催中です

来週も、ベビー2級講座を開講します


7月8日 ベビートイインストラクター2級養成講座(岡崎)

今度は、岡崎市での、初開講です 残席2です お申込み、お待ちしています

 

 

日本知育玩具協会 蟹江真理江

 

 

  ガーベラ開講中の講座 ガーベラ

 

チューリップカルテット幼児教室

カルテット幼児教室岡崎市やはぎかん教室

カルテット幼児教室アローブかにっこ教室

 
詳しくはこちらをご覧ください
 

 

チューリップ

よいおもちゃの選び方与え方講座

すくすくヶ丘7月4日

 

チューリップベビートイインストラクター2級養成講座


7月8日 ベビートイインストラクター2級養成講座(岡崎)