経験すること | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

こんにちは


子どもとおもちゃが大好きマリエです


 


今週の水曜日


大阪で行われる 教える仕事エキスポ に参加するため


新幹線のチケットを取ることになりました


 


とはいえ、どこで売っているのか どうやって買えるのか


全くわからないガーン


 


もともと車移動の多い地域で育った私は


自分でチケットと取って、新幹線にのったことが、、、、、


 


 


 


無い笑い泣き


 


 


さて、どうする?アセアセアセアセアセアセ


 


まず、調べます  


なるほど、JRの駅で買えるのね


 


じゃあ、買ってこよう


 


でも、もっとお得な買い方があるかも と調べると


 


 


ある!あるね!


 


でも、この買い方は都会に行かないとダメっぽいな


 


田舎でも買えるかな?????


 


 


 


そうだ!わが家には、鉄男が二人いた!


 


まず、大きい鉄男に相談


 


どうしましょ? 


 


えっ?買ってくるけど口笛


 


と一言で解決爆笑


 


 


結構悩んでましたけど  


ありがたくお願いいちゃいました


 


子どもには なんでも経験 なんて言っておきながら


自分はお願いしちゃう


 


とりあえず、名古屋駅から新幹線に乗って


無事大阪に行くこと


 

教える仕事エキスポ


どんな協会かな?

どんなお仕事の仕方ができるのかな?

興味のある方は是非お越しください


日本知育玩具協会 蟹江真理江

   ガーベラ開講中の講座ガーベラ

 

 

チューリップ赤カルテット幼児教室 大府市アローブ
チューリップ赤カルテット幼児教室岡崎市やはぎかん
 
チューリップ赤よいおもちゃの選び方与え方講座
チューリップ赤ベビートイインストラクター2級養成講座
チューリップ赤キッズトイインストラクター2級養成講座
詳しくはこちらをご覧ください