2月 カルテット幼児教室 アローブかにっこ教室 | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

こんにちは

子どもとおもちゃが大好きマリエです

 

今週は、カルテット幼児教室アローブかにっこ教室を開講しました

 

体調不良でお休みのかたも多く、少し寂しいクラスもありましたが

皆さんげんきに参加してくださいました

 

 

 

{87274902-D60D-4FD2-83B6-F6D38E38A95B}

 

 

 

 

 

ぴょんぴょんクラス

 

{96F55C27-AB90-4CEC-8659-52623A10F0AF}

 

 

 

 

とことこクラス

 

{CF9E833E-C88D-41B9-854A-622CC2A8D031}

 

 

 

 

よちよちクラス1

 

{7DC58FEA-302D-4F5E-8BE1-921DCF82BA22}

 

 

 

 

よちよちクラス2

 

 

今月のおもちゃは積木でした

クラスによって、積木とのかかわり方は、全く異なります

 

7、8ヶ月のお子さんは舐めるの、壊すの専門です

 

1歳過ぎると、壊すこともしますが、穴に入れる事もできる様になっていきます

 

そして、2歳近くなると、

 

 

{288CBF4F-3A9E-412C-BE4C-48003DC50EDE}

 

 

 

 

 

こんな風に積めるように

 

 

教室では、今のお子さんの様子をよく見てもらう事で

今のお子さんの様子をしってもらうことは勿論

 

家庭や3か月後に、もう一度教室で積木をしたときに

お子さんの変化を感じられるように、おはなしをします

 

その子その子で成長は様々だけど その子なりの過程で

その子なりの成長に気が付けるようになると

 

遊びも子育ても、もっと楽しくなちゃいます

 

 

日本知育玩具協会 蟹江真理江

   ガーベラ開講中の講座ガーベラ

 

 

チューリップ赤カルテット幼児教室 大府市アローブ
チューリップ赤カルテット幼児教室岡崎市やはぎかん
 
チューリップ赤よいおもちゃの選び方与え方講座
チューリップ赤ベビートイインストラクター2級養成講座
チューリップ赤キッズトイインストラクター2級養成講座
詳しくはこちらをご覧ください