テレビとのお付き合い 〇〇モンスター | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

こんにちは
子どもとおもちゃが大好きマリエです

昨日までの戦隊モノのお話と似たものを
もう一つ


私が保育士をしていた頃も
〇〇モンスターが流行っていましたが
20年経った今も人気です

あまりテレビを見ない我が子はこちらも
見ておらず、、、

でも、モンスターの名前は
すごくたくさんしっています

どこで覚えてるのかなぁ、、、
と、観察すると


何やら、我が家にあるグッズで覚えて
いるようでした

頂き物のノートやシールクリアファイル
などなど、
ホントに沢山のところに
覚えるのが大変くらい、
モンスターがいました爆笑

そのおかげでか

トークには困ったことがないそうです

あと、こちらも
{5E86937B-0BCE-4F95-83F6-617F2454BA3B}



我が家では最新の情報をくれる道具です

毎年、駅を回りながら
覚えているようです


その程度で、友だちとは話せるし
それくらいしか、執着もないようです

見せないと、友だちと遊べないかしら?
とか
仲間に入れてもらえないのかしら
なんて心配はご無用です照れ


日本知育玩具協会 蟹江真理江

   ガーベラ開講中の講座ガーベラ

 

チューリップ赤カルテット幼児教室 大府市アローブ
チューリップ赤カルテット幼児教室岡崎市やはぎかん
 
チューリップ赤よいおもちゃの選び方与え方講座
チューリップ赤ベビートイインストラクター2級養成講座
チューリップ赤キッズトイインストラクター2級養成講座
詳しくはこちらをご覧ください