キッズトイインストラクター2級養成講座 | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

【愛知・名古屋】4月30日(月/祝)キッズトイ2級講座


180430_k2



何をやっても「いやだいやだ」の子、
お友達におもちゃを「ゆずれない」子、

「きっと皆こうなのだろう...」と諦めていませんか?
いえいえ、今の接し方が肝心なんです!

2・3歳は、自我が芽生え始める大事な時期。キレる大人にならないための、自律心&自制心を養うタイミングです。


「いやいや期」「魔の2歳」とも表されるこの時期に、お母さんや保育士さんが子ども達の発達段階(その年齢その時にあった遊びの課題)をしっかり見極め、適したおもちゃでしっかり遊び込むことによって、子ども達は自律心&自制心の育った「花の2歳」を過ごすことができるのです。




例えば...ドイツ・ニック社の大工さんなどの叩くおもちゃは、叩く=乱暴さではなく、満足することで自制心が身に付き、落ち着きが育ちます。



遊び(=おもちゃ)は、
子どもの育ちに欠かせないもの。

ですから、
子どもの発達や個性に合わせた知育玩具を
適切に与えることで
子育ての悩みが解決するのです。

本講座では、
子育てを劇的に変えるためのメソッドを
お教えします。






01. 2・3歳の発達課題

02. 絵本で子どもの心を見る 育てる

03. 子どもの力を伸ばす 積木の与え方

04. 愛情を学び 生活を学ぶ人形の与え方

05. おもちゃで身につく しつけの基本

06. 4歳までに 体験させたい遊び

07. 認定試験(30分)



2級講座を受講すると…

≪母親≫
◆無駄なおもちゃを買う必要がなくなる
◆子ども・夫・姑からの信頼、資格取得
◆子どもの幸せと、その結果の夫・姑との良好な関係
◆おもちゃ絵本選びに自信が持て、子育ての自信につながる
◆同じ年齢の子ども、同じ悩みを持つ親と知り合える
◆優しいお母さんになれる


≪保育士≫
◆限られた園の予算を上手に使えるようになる
◆専門家としての信頼を得る
◆子どもが落ち着く、仲良く遊べるようになる
◆子どもからも親からも信頼されるようになる
◆利用する子どもにぴったりのおもちゃと絵本を提供できる
◆同じ感性を持つ保育士、保育士以外の人たちと出会える
◆ゆとりをもって、温かくこどもを見守る保育士になれる



◆受講生から講師を目指す
本講座は、子育てに関わるすべての方へむけた
良いおもちゃの選び方・与え方のメソッドを提供するものです。

そして、
キッズトイ・インストラクター養成講座の
「2級講座」でもあります。

本講座「キッズトイ・インストラクター2級養成講座」を受講、合格し
続けて1級養成講座を受講し試験に合格されることで、
【キッズトイ・1級インストラクター】の資格取得ができます。
⇒①玉の道講座 ②初めてのドイツゲーム講座
★資格取得にご興味のある方は 日本知育玩具協会の公式HP にて








日 時 : 2018年4月30日(月・祝) 10:00~17:20

★受付9:45~

会 場 : 東海市市民活動センター

〒477-0031 東海市大田町後田20番地の1
⇒ 名古屋駅から24分、中部国際空港から26分

受講費 : 24,000 円 (テキスト+資料代含む)

サブテキスト代は受講費に含まれます
⇒ お持ちの方は受講費から差し引きますので、事前にお知らせください

定 員 : 定員4名

※託児はありません

講師 : キッズトイ・マイスター 蟹江 真理江

■当日の持ち物
筆記用具・昼食・お持ちの方はサブテキスト(「子育てを感動にするおもちゃと絵本」「子どもの心が見える本」)

  ▼サブテキストは、下記の2冊です

 

 

 







◇とても楽しかったです。子どもの目線に立って遊んでいたつもりでしたが、もっと達成感を与えてあげるということを学び、彼女の目線で遊んでいけるよう、やっていきたいなと思います。
 Y.Nさま

◇ベビーから入って、余裕がやっと出てきて、楽しんでシェアし、他の人の意見を聞けてよかったです。 S.Wさま

◇子どもの成長は、大人がじっくりと待つことが大切だということを知った。難しいとされる2歳児の気持ちを知ることができた。 T.Sさま

◇とても興味深く、あっという間に時間が過ぎてしまいました。皆さんの意見が聞け、嬉しかったです。J.Oさま





Good Toy! Good Life!


■ 日本知育玩具協会®ページはコチラ

■ 日本知育玩具協会® 理事長ブログはコチラ

■ 日本知育玩具協会® フェイスブックページはコチラ





▽ 日本知育玩具協会よりお知らせ
おもちゃコーディネーター®の資格をお持ちの方は、日本知育玩具協会が運営する知育玩具インストラクター養成講座 初回2級講座1回を2,000円割引にてご案内致します!

 ⇒おもちゃコーディネーター®とは?