いい絵本って何? | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

こんにちは

 

カルテット幼児教室 やはぎかんかにっこ教室

開催しましたニコニコ

 

そこで質問いただいた話

 

前回参加した後に よんでもらった 

いぬがいっぱい、ねこがいっぱい を買いにいきました

 

{F88D5CA2-96ED-4069-8A29-33879EB40ACF}

そしたら、お気に入りになって、照れ

という、素敵なお話をしてくださったAさん

 

でも、疑問もひとつあるそうで、、、

 

買った本は確かに 子どもは気に入ってるのだけど

本屋さんでは、全然注目されていなかたんです

ホントに、いい本なのですか?

 

やっぱり笑い泣き

この質問、意外ではなかったです

 

まず、本屋さんに行きました と言われた時、私には 

ふたつのお話の結末が見えました  

ひとつは 買いました という 今回のお話

もうひとつは、、、、

行ってみたけど、見つかりませんでした という悲しいお話

 

なぜ二つ目の悲しい方も想像したのか

それは、、、

カルテット幼児教室で紹介している本は、いわゆる

はやりの物 だけではないからです

だから、全部じゃないけれど 一部の本は

一般的な本屋さんには、置いていないことも想像できますガーン

置いてあっても 絵本コーナーの隅の方

探してもらはないと、見つからないところに置いてあるものもあったりあせる

 

ここまで聞くと、心配ですよね?この本大丈夫?って

 

でも、大丈夫です

カルテット幼児教室でご紹介している本は、長い間多くの

おかあさんや、お子さん、保育士さんに愛された来た 実績のある

絵本だからです

{83EAD156-0BE8-4B4C-9FEE-8C3176294DDE}

我が家でも実績ありニヤリ 

Aさんは、

こんなところに、置いてある本でいいかしら?

と思いながらも、手に取ったことで、お子さんとの素敵な時間が生まれたのです

お子さんの笑顔が一番のいい本である証明ですね

 

どんな本がいいのかな?

選びかたのポイントも少しずつお話していかなきゃな っと

思っています

 

そんなお話の聞ける幼児教室はカルテット幼児教室で

 

アナログ子育てゆる~く実践中

ベビートイ、キッズトイマイスターのマリエガーベラでした