五感 | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

こんにちは
子どもとおもちゃが大好き
ベビートイ、キッズトイマイスターの
まりえです😊

食事をつくっていると
今日は⚪️⚪️でしょーおねがい
て、当てに来るこどもたち

二人とも、大体あたっているんだけど、
何でわかったの?とたずねると、、、

娘、匂いがねぇー ハンバーグだったからー❤️
息子、 だって、あの黒いお茶碗で
ソースを作る音がしたからー❤️

匂い情報派と、音情報派😁
娘は香り 息子は音😅
で、晩御飯をあてます
{BAFC149A-8F3A-4122-AC77-2AEBEBFED56C:01}


どちらも、五感を働かせて 経験と情報から当てるのですが、

はじめ息子の  音  には驚いた😅
でもこれが本当によく当たる

それぞれ敏感な感覚てあるので、こんなものなのだろうけど
自分と違う感覚を使っていると
びっくりします😊