絵から感じる | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

こんにちは
子どもとおもちゃが大好き
ベビートイ、キッズトイマイスターの
マリエです😊

昨日の夜
家族で、ロンド橋おちた をやりました

きっかけはこの本
{11D242F0-D49A-4DAA-BAB4-D41D189F7F31:01}


もりのなか

お話の中で、主人公は
動物さんと、ロンド橋おちた をします

はじめて読んだとき
お話の中の動物と少年がとても楽しそうに
感じた子供たち

それ以来、この本を読んだ時は必ず
ロンド橋落ちた  をします爆笑

子どもは、絵本からいろいろなことを感じでいます

ロンド橋落ちた  が楽しいよ
なんて、字ではどこにも書いていないけど、
絵で描かれている様子かどから
楽しそうだ、やってみたい
と、感じたのでしょう

書かれていないことも 感じる

これも、絵本の魅力の一つですね