何にみえる? | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

こんにちは
子どもとおもちゃが大好き
ベビートイキッズトイマイスターの
マリエです

先日、ストーリーキューブスをいただきました
{E6C255C8-2856-47BA-B2B7-33A29267F42D:01}

サイコロの目に描かれている 絵をみて、お話をつくる  というものです

さて、我が家でも早速遊んだのですが
この目の絵で、色んなお話ができました
{9BE35563-145B-4C38-B3F3-515ED1AEDBE4:01}

何にみえますか?

まず娘
{9D5D7C26-3266-4F54-8AE9-3E89D3C6C190:01}

サイコロを振ると上のみっつがでました

そして こんなお話に
キャンプに、枕を持ってくるのをわすれた
  ガーーーン!

息子は
{7415D9AD-D247-44BA-8790-1A89E3DD5EFC:01}

ドローンにカミナリがおちたんだよ
ぴかっ!てね

主人
{6ECA2943-3881-4587-8482-8B7E8A4CD850:01}

リュックを背負って山を探検していたら
自然薯発見!

赤で書いたところが
全部に共通する目です

見え方も例え方もお話の作り方も、それぞれ違って面白いです

さて、今度はどんなお話ができるかな
楽しみです