みなとみらいの夕暮れ | 裕美の散歩道

裕美の散歩道

普通の男性が女性の姿になって、
のんびりお散歩する様子を紹介します。

横浜お散歩の続きです。

 

中華街の「大世界」で楽しんだ後訪れたのは、山下公園です。

 

氷川丸です。

夕暮れが迫ってきて、私の影が長くなってきました。


氷川丸は、昭和の初期に建造された貨客船で、昭和30年代まで北太平洋航路で運航されていました。

その後、横浜に係留され、現在は博物館になっています。

 

私はまだ、入館したことはありません。

この日も時間がないので、見学はあきらめました。

いつかまた訪れてみましょう。

 

山下公園から、シーバスに乗って赤レンガ倉庫に向かいます。

 

赤レンガ倉庫です。

夕暮れ時、寒々とした感じです。

 

このレンガの前で写真を撮っている人がいるので、真似してみました。

 

お茶しようと建物の中に入りましたが、どこも人が並んでいます。

時間がないので、あきらめました。

 

最後の目的地ランドマークタワーに向かいます。

 

途中、汽車道という海の中の道を歩くのですが、風が強く周囲に遮るものもありません。

スカートやウィッグが大変な状態になりました。

この様子を写真に撮っていたら、ここだけで1本の記事になるところでした(笑)

 

汽車道を歩き終えた場所に、帆船日本丸が係留されています。

昨年11月から大規模修繕のため、見ることができませんでした。

今は修繕を終えて、再公開を待っているところです。

ここも強風です。

髪の毛はぼさぼさになっています。

写真だけをささっと撮って、ランドマークタワーに駆け込みました。

 

ランドマークタワーは、70階、地上296mのビルで、大阪のあべのハルカスができるまでは、日本一高いビルでした。

この69階に、スカイラウンジがあります。

日本一高速というエレベーターで、69階まで40秒で昇ります。

 

展望台からは、眼下にみなとみらいの街並みが見えます。

案内係の女性にお願いして、写真を撮ってもらいました。

案内係の方は、自分の頭の上にカメラを上げて撮影されます。

「こうすると、お客様の顔と背景が両方画面に納まりますから」とのことです。

慣れておられますね~

 

夕日が見えないかしらと期待して西側に回りましたが、残念!

天気が良ければ、富士山も見えるはずでした。

 

カフェの窓に面して、2人掛けのシートがあります。

ほとんどのシートはカップルが座っていて、空いている席は「予約席」との表示があります。

いいな~❤

私もカップルで来たいな~❤

 

だんだん暗くなり、みなとみらいの街並みに灯りがつきます。

 

観覧車は、色を変えます。

ロマンチック・・・・・

 

お友達と写真を撮りあっていたら、外国人の女性から「フタリデスカ?」と声を掛けられました。

何かしら?と思っていたら、私たち二人の写真を撮ってあげますよ、とのことです。

お友達のスマホを渡して、撮ってもらいました。

 

先々月、恵比寿スカイガーデンにこのお友達と行った時にも、外国に人に声を掛けられ、写真を撮ってもらいました。

私たちって、外国の人が写真を撮りたくなる雰囲気なのかしら?

 

夜7時前ですが、帰宅時間が迫ってきたので、お開きとしました。

お友達と、朝11時から8時間も一緒に過ごせて、楽しいお散歩でした。

 

帰りにランドマークタワーを振り返りました。

 

おしまい。

 

 

ブログ村に参加しています。よかったらクリックして下さいね。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村