みなさまこんにちはおねがいおねがいおねがい

 

一昨日、日経平均株価が4万円を超えました。

プロフィールにある通り自分は趣味の

株式投資歴が35年程(小学生から)

やってて、仕事も経理職20年なんで、

株の事を書きます。星星星

 

日経平均は全然バブルではないと思います。

まだ安いと思います。

会社の総資産、総負債を全部売り払った現在価値

に対して今の株価が何倍まで買われているか

っていう

PBR指標っていうのがあるんですけど

 

PBR指標で比較すると

1989年 5.4倍

2024年 1.5倍

で、まだ、解散価値の1.5倍しか買われていません。

(1989年は5.4倍でやっぱりバブルだった)

 

そして、世界的なマネーの流れで見ると、

●ヨーロッパ→ウクライナ戦争、インフレ

●中国→不動産(恒大集団)バブル崩壊途中、、、

 

で、行き場を失った世界の投資マネーが

日本株に流入してきている側面もあると

思います。

ただ、スピリチュアル系の方ならすでに

ご存じだと思いますが、

今年、来年は大地震、戦争、パンデミック他の

大災害危険予言が滅茶苦茶多いですよね。

ガーンガーンガーン

(普段から予言があたっている本格派の人

がヤバイといっているので、今回は

ホントにヤバイかも驚き驚き

太陽フレアで停電、電波障害になったら、

そもそもネットに繋がらなくて、

株式を売買できずに

その間に暴落の可能性もありますしびっくりびっくりびっくり

 

江原啓之さんも今年の予言で

『新しい投資は注意!!』って

おっしゃってますし。

そもそも株なんかやって楽して儲けてては、

「正負の法則で、株で勝った分の

 負が訪れますよグラサングラサン

とか、おっしゃられそうですよね。びっくりびっくりびっくり

 

自分は、昨年末で持ち株は全部売りました。

どうしても投資が興味ある方は、

(2025年07月が終わった)

来年の9月位から様子を見て、はじめる事を

オススメいたします。

 

お読みいただき、ありがとうございました

おねがいおねがいおねがいおねがいおねがい