こんな記事を先日アップしまたが。。
 
 
とは言え。。
もやもやしたり
さびしくなったり
イラッとしたり
不安になったり
 
そんな時も、沢山あります。
 
ただ、その時間が、グッと減ったのは
たしか。
 
 
静岡県島田市「kitchen heart」
ゆるっとグルテンフリー 
卵、乳製品不使用
心も身体も笑顔になれる
お菓子&お料理教室。
食と癒しの時間を大切に思う
hiroです。
 
 
 
 
グッとくるこんな記事←←ポチしてね。
を、シェアしてくれていた方がいました。
 
 
 
 
 
 
(藤枝の前島神社、らに癒されます)
 
 
 
自分で、とにかく自分と対話すること
そこに、この数ヶ月時間も
かけてます。
 
が、、
 
 
全国に緊急事態宣言が出るまでの間
押し寄せる色んな情報、、
見えない不安、、
怖さ、、
離れて暮らす、名古屋にいる大学生の
長男の事を考えたりしながら
急に、なんだがわからない
想いが来て、ざわつくような
高まる日がありました。
 
 
 
そんな時に、美食脳でお世話になりました
高久先生の発信がトップに上がってきました。
 
 
 
無料で、朝一番!オンラインで食のお話会
を開催すると。。
(ちょっと、言い回しが違うですが)
 
 
 
私は、ブログを読んでくれてます方は
ご存知の通り、、
美食脳卒業生ですので
今更ながらの参加ですが
何だか、家族以外の声、お顔を
見たくなりましたので、日曜朝8時からの
会に、仲間に入らせて頂きました。
 
 
 
 
高久先生の、お話を聞きながら
もちろん、凄く復習になり
スタートラインにも戻れました。
 
 
何より、ふらっと
下がりそうな気持ちを戻してもらえたように感じました。
 
 
高久先生の、お話の仕方や言葉の
チョイスが毎回、マインドに響きます。
見習う事ばかり。。
 
その時は、下がりそうなんて
これっぽっちも感じてませんでしたが。。
見なくても入ってくる情報に
何処かで、見えない焦り
不安、心配、色んな事を感じていたんだと思います。
 
 
 
こんなに、元気な時に人に逢わない時間は
今までなかったかもしれない。。
 
きっと、皆んなそうですよね。
 
ストレスは、MAX。。。な方も。
 
 
 
そんな時は、オンラインを活用して
今まで、知らない世界に飛び込むのも
良いんじゃないかな?
 
 
昨日から
私は朝活でチャレンジ配信されてるます
グループに仲間入りさせて頂きまして
朝、7時からチョロっと
身体を動かしてます。
 
後は、自分次第で一日の中で動かします。
 
しかも、この情報も
みつけて。。すぐ!参加。笑笑
 
 
 
次男が、出掛ける時間帯なので
ちょっと、遅れちゃいますが
 
朝の活動は、何でも気持ちいいですね〜
 
 
頭も、クリアーになる!
身体が軽くなります。
 
ご一緒にいかがですか?笑
 
 
簡単には、色々ここでは言えませんが
何か、一つでも貴方の心が安らぐ物(事)
が見つかると良いなぁ。
 
ひとやすみしながら
いつもの自分で大丈夫なんじゃないかな?
そんな風に感じた今日この頃。。
 
沢山、笑い、良く寝て、ほどよく食べて
適度に動きながら。。
過ごしたいですね。
 
 
 
最後までお読み頂きましてありがとう
ございました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
私の大切な師♡さんや協会は、以下より
 
ドキドキ神戸のマクロビの師♡→ベジキッチン♡彩子先生
 
ドキドキ無添加ふりかけの師♡→岡田五十鈴さん
 
ドキドキこどもお料理教室→神戸親子遊び推進協会
 
ドキドキナチュラルスィーツ♡→ナチュラルスィーツパティシエ協会
 
 
 
 
随時、リクエストはお受けしてますので
お気軽にお問い合わせ下さい。
 
 
スィーツ、お料理のお教室
『kitchen heart』はこちらから
 
 
 
 
子供お料理教室
ナチュラル キッチン「ここから」 
 
 
ライン以外のお問い合わせはこちらから
 
 
 
お気軽にお問い合わせ下さいね。