クリスタルにはまりそう?マルマとも相性ばっちりだ~。 | ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。

今日、セミの鳴き声が聞こえた~びっくり

 

ワンコとヒトのマルマセラピスト

svasti dog (スヴァスティ ドッグ)
どうぶつマルマセラピー協会代表

日本でただ一人のどうぶつマルマティーチャー

とみかわひろへです。

プロフィールはこちら

 

人生初の(最近、人生初が多い爆  笑ミネラルワールドに行ってきました。

スーパー九星気学鑑定士の美香さんにすすめられた石を買いたくて。

 

石の専門家で、インド占星術の先生で、先日どうぶつのためのクリスタル講座の講師をされた、飯島さんが説明をしながら案内してくれるというぜいたくなツアーに参加したのだ~。

ワタシはその講座イベントの日だったから出てないの

 

ワタシは石は全然知識がなくて、ブレスレットは持ってるけど、効果を期待するより服の色に合わせてつけてますって感じ。

美香さんが作ってくれたのはお守り代わりにインドにもつけていきましたよ。

 

飯島さんは石をパッと一目見るなり、これはどこどこ産で、こういう特徴があって、このチャクラに対応していて~とか、お店の人より詳しいよね絶対、みたいな解説をずーっと回りながら教えてくれていました。

聞いてて、ほー、へーと言葉にならず、覚えようとしてもたくさんありすぎて、ムリ~。そりゃそうだ。

 

やっと覚えたのが、

1 水晶は寝る部屋に置かない。

2 アメジストは色の濃さで産地が違う。

この2つだけでした~チーン

水晶は覚醒しちゃうから寝れなくなっちゃうそうです。

 

飯島さんはにゃんこと住んでいて、石が置いてあると、にゃんこは自分から身体を石にくっつけて寝るんだそうです。

どの石をどこに当てるか自分で分かっているんだって~。


それを聞いて、どうぶつマルマセラピー講座では、マルマはクリスタルやアロマオイル、光線療法にも使えますよ~と言ってますが、そしてワタシはハーブボールと組み合わせて使っていますが、ワザはいくつも持っていてもいいし、石のことを勉強してマルマと組み合わせて施術できたらいいな~とムクムクと妄想が・・・ふふふ

いつもお世話になっている動物自然療法協会の及川さんが、どうぶつのためのクリスタル連続講座の計画をしているので楽しみに待ちたいと思います~。

 

 

さて、ワタシのお目当ての石は結局見当たらず、飯島さんにどうぶつのために一つ持っているとしたら何がイイですか?と聞いて買ったのがコレ。

両面載せる

 

セプタリアンという名前の石です。

いつかうちに来る(かもしれない)ワンコのために、と買いました。

ワンコが来るお手伝いもしてくれるらしい。

買うときに、石の名前かいてある説明書くださいって言って、もらったら全部英語滝汗だったけど、ドラゴンストーン、ヒーリングストーンって書いてありました~。

ワタシには冷たくて気持ちいいしかわからないけど、ダンナがは何かが出てるんじゃなくて、吸い込まれるみたいだといってました、へぇ。

 

 

ご一緒したみなさんがみーんな、質が良くて、超お買い得な石をゲットして、気がついたら3時間も歩き回っていました。

 

ミネラルワールドは今日、明日もやってます。

横浜の産貿センターですよ~。

入場制限してるから並ぶとは思いますがお時間ある方は行ってみてはいかが~?

体温測定や会場に入る前の手の消毒、マスク着用などコロナ対策ばっちりでした。

 

 

マルママッサージとは

マルマとはズバリ!
「お前はもう死んでいる!秘孔」で有名な秘孔、急所のことです。

インドでは古くから口伝だったのであまり知られていなかったのですが、アーユルヴェーダの古典にものっているのです。
マルマをなでたりさすったりして、プラーナ(気)の流れを正常にして、自己治癒力を高めるのがマルママッサージです。
肉体的にも精神的にも負担の少ない、つまり、痛くないのでどうぶつ、特にシニアのワンコには最適な施術です。
ぜひ一度、お試しくださいませラブラブ 

 

講座のお知らせ (営業日はカレンダーをご覧ください)

あなたもマルマケンシロウ秘孔になってみませんか~。

オンラインで受講できます!

どうぶつマルマセラピー講座セルフケアコース

リクエストお待ちしてます~(^^)

お申し込みはフォームからどうぞ

 

svasti dog とみかわひろへのいろいろ~

svasti dogのホームページはイヌとたのしむ生活  
どうぶつマルマセラピー協会こちら
とみかわひろへのフェイスブックこちら  
どうぶつマルマセラピー協会のフェイスブックページはこちら
マルママッサージとハーブボールのお申し込みフォームこちら

営業日カレンダーはこちら
お問い合わせなどメールはこちら

 

マルママッサージの動画です

 
 
 

ポチっとしていただけると木に登ります~おいおい

にほんブログ村