コロナ対策にもマルママッサージだぜ! | ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。

そりゃ調べる母数が増えれば感染者も増えるだろうよ。

 

ワンコとヒトのマルマセラピスト

svasti dog (スヴァスティ ドッグ)
どうぶつマルマセラピー協会代表

日本でただ一人のどうぶつマルマティーチャー

とみかわひろへです。

プロフィールはこちら

 

毎日コロナの感染者がーといい加減うんざりしてくるので、テレビはケーブルを見ることが多いです。

 

マスクとかソーシャルディスタンスとかはたまた空気感染?とか言ってるけど、くっついたって、要は身体がウィルスをやっつけちゃえばいいんだから、免疫力アップにいそしむのが一番ですな。

 

それには、オージャスを減らさないこと、ですね。

オージャスとはたびたびこのブログでも書いてるけど、食べ物が身体の構成要素になった後に残った精髄(=エッセンス=本質)のことです。

オージャスがあると、「力」があるのです。

この力とは体力はもちろん、消化力や精神力のことを言います。

 

だから添加物がなるべく入っていない食べ物をバランスよく食べて、過度な運動やストレスをかけないことがオージャスを減らさない大事なことなのです。

 

マルママッサージをすることによってドーシャのバランスをとることもオージャスを減らさないための手段になります。

マルママッサージをすると、プラーナが正常に流れるのでオージャスも減らないのです。

 

と、いうわけでマルママッサージはコロナ対策のためにも習得していたほうがイイよ~ってことですウインク

ワンコにもヒトにもね。

 

マルママッサージとは

マルマとはズバリ!
「お前はもう死んでいる!秘孔」で有名な秘孔、急所のことです。

インドでは古くから口伝だったのであまり知られていなかったのですが、アーユルヴェーダの古典にものっているのです。
マルマをなでたりさすったりして、プラーナ(気)の流れを正常にして、自己治癒力を高めるのがマルママッサージです。
肉体的にも精神的にも負担の少ない、つまり、痛くないのでどうぶつ、特にシニアのワンコには最適な施術です。
ぜひ一度、お試しくださいませラブラブ 

 

講座のお知らせ (営業日はカレンダーをご覧ください)

あなたもマルマケンシロウ秘孔になってみませんか~。

オンラインで受講できます!

どうぶつマルマセラピー講座セルフケアコース

リクエストお待ちしてます~(^^)

お申し込みはフォームからどうぞ

 

イベントのお知らせ (営業日はカレンダーをご覧ください)

 

 

svasti dog とみかわひろへのいろいろ~

svasti dogのホームページはイヌとたのしむ生活  
どうぶつマルマセラピー協会こちら
とみかわひろへのフェイスブックこちら  
どうぶつマルマセラピー協会のフェイスブックページはこちら
マルママッサージとハーブボールのお申し込みフォームこちら

営業日カレンダーはこちら
お問い合わせなどメールはこちら

 

マルママッサージの動画です

 
6年前だそうです。Facebookが教えてくれました。
きっとこれはウマウマ待ちだな照れ
テディちゃんが、「はやくよこしなさいなのよ~」な顔してる~爆  笑
ビーン先生は、「はやく、はやくぅ!」な顔だな爆  笑
 
 
 

ポチっとしていただけると木に登ります~おいおい

にほんブログ村