ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。


毎日いいお天気な保土ヶ谷です。

 

ワンコとヒトのマルマセラピスト

svasti dog (スヴァスティ ドッグ)
どうぶつマルマセラピー協会代表

日本でただ一人のどうぶつマルマティーチャー

とみかわひろへです。

プロフィールはこちら

 

暑くてマスクなんてしてられないわ~。

マスクしてたらコロナよりも熱中症で倒れちゃうよ。

 

なんだかうがい薬がコロナに効くとか言っちゃってまた売り切れ状態ですね。

途端に取り消しの会見してたけど、逆に大事な菌まで殺す羽目になって余計にかかりやすくなっちゃうじゃないのさ。

 

コロナウィルスが入ってきても、身体がウィルスをやっつければいいだけの話ですよねぇ?

 

やっつける力が免疫力、身体が持っている力ですよね。

 

身体の力がフルに発揮できるように、食べ物はなるべく変な添加物が入っていないものを食べて、マルママッサージすればいいのに~。

 

マルママッサージは、自分の力をあげることのできる施術です。

手でなでたりさすったりするだけ、受講料はかかりますけど、一回習っちゃえばこの先一生使えるワザです。

 

場所もツボみたいにピンポイントではないので、身体の小さいどうぶつにも施術しやすいです。

フェレットやハムスターの飼い主さんもいらっしゃいますよ~。

 

なんでみんなやらないのか、不思議でしょうがない!

ワタシの説明がヘタクソで伝わらないのが誠に遺憾笑い泣き

 

 

講座を受講した方々は、免疫力アップの方法をすでに知っているんだから、活用しない手はないですよ~!

ぜひぜひ、自分とどうぶつにマルママッサージしてくださいね照れ

 

 

マルママッサージとは

マルマとはズバリ!
「お前はもう死んでいる!秘孔」で有名な秘孔、急所のことです。

インドでは古くから口伝だったのであまり知られていなかったのですが、アーユルヴェーダの古典にものっているのです。
マルマをなでたりさすったりして、プラーナ(気)の流れを正常にして、自己治癒力を高めるのがマルママッサージです。
肉体的にも精神的にも負担の少ない、つまり、痛くないのでどうぶつ、特にシニアのワンコには最適な施術です。
ぜひ一度、お試しくださいませラブラブ 

 

講座のお知らせ (営業日はカレンダーをご覧ください)

あなたもマルマケンシロウ秘孔になってみませんか~。

オンラインで受講できます!

どうぶつマルマセラピー講座セルフケアコース

リクエストお待ちしてます~(^^)

お申し込みはフォームからどうぞ

 

svasti dog とみかわひろへのいろいろ~

svasti dogのホームページはイヌとたのしむ生活  
どうぶつマルマセラピー協会こちら
とみかわひろへのフェイスブックこちら  
どうぶつマルマセラピー協会のフェイスブックページはこちら
マルママッサージとハーブボールのお申し込みフォームこちら

営業日カレンダーはこちら
お問い合わせなどメールはこちら

 

マルママッサージの動画です

 
8月4日の雲。
龍のように見える??
 
 
 

ポチっとしていただけると木に登ります~おいおい

にほんブログ村