ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svavsti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svavsti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。



テーマ:

テンションダダ上がりです~。

 

ワンコとヒトのマルマセラピスト

svasti dog (スヴァスティ ドッグ)
どうぶつマルマセラピー協会代表

とみかわひろへです。

 

今日、看板をつけました!
結局、穴をあけずに超強力両面テープではりつけました。

満面の笑みです爆  笑

 

まず、神一人め。

Facebookにアップしたのですが、こんなことがありました。

-----

出がけにマスクがヒラヒラーとトラックの前に落ちちゃった。

うちでとってない方の生協のトラックだった。

お兄ちゃん、マスク拾えるようにトラック止めてくれた上に、新しいの使います?と言ってビニール袋に入ったマスクくれたハート

アナタは神?

ありがとうハートハートハート

-----

 

これでルンルンな気分で、今日はできあがったパンフレットを置いていただくお願いをしにカフェとかに行ったのです。

置かせていただいたのは・・・


まず初めは、

テレビでも紹介されたおいしいハンバーガー屋さんのバーガーズニューヨークさん

めっちゃおいしいです!注文してからお肉を焼いてくれるので、できたてアツアツです。

 

アボカドが入ってるバーガーです、ソースと付け合わせが選べるのだ~。
もちろん、ビールもあるよ~。

 

 

次に行ったのは、

テディちゃんダックスとビーン先生ダックスを連れてちょくちょく行ってたブラックラブカンパニーさん

バーをやっていたころはよく飲みに行ってたんですね~。

今は物販のみです。ものすごい種類のリードがありますよ~。

看板犬がお出迎え~。

 

 

最後は、

なんと!オーナーさんと数年ぶりにお会いしたモモカフェさん

テディちゃんとビーン先生が行ってたトリミングサロンのオーナーさんだったのです。

どこかでお会いしてませんでした?と聞かれて、ひょっとして?トリミングサロンの方でしたか?と聞いたら、やっぱり~!!!!!!

5-6年は経ってますかね?懐かしかったです。

 

ランチもやってますよ~。
あ、ここもビールあります、ふふふ。

 

 

ワタシ、パンフレットおいてくださいっていうのにかなり抵抗あったんですが、「敏腕プロデューサーK女史」のおかげで1日でこんなにたくさん行かれました。
敏腕プロデューサーK女史が、今日は一粒万倍日だから、と一緒に行ってくれたのです。

ありがたや、神2人め。

 

 

そして帰り道、ふと空を見ると・・・

もう、コレは神いるでしょ!!

神、絶対いるでしょ!

 

と、なんともステキなバレンタインデーになりました。

 

マルママッサージとは

マルマとはズバリ!
「お前はもう死んでいる!秘孔」で有名な秘孔、急所のことです。

インドでは古くから口伝だったのであまり知られていなかったのですが、アーユルヴェーダの古典にものっているのです。
マルマをなでたりさすったりして、プラーナ(気)の流れを正常にして、自己治癒力を高めるのがマルママッサージです。
肉体的にも精神的にも負担の少ない、つまり、痛くないのでどうぶつ、特にシニアのワンコには最適な施術です。
ぜひ一度、お試しくださいませラブラブ 

 

講座のお知らせ (営業日はカレンダーをご覧ください)

どうぶつマルマセラピー講座

セルフケアコース

2月15日(金) 13:00-17:30

2月16日(土) 13:00-17:30

どちらも場所はひろへんち(JR横須賀線保土ヶ谷駅から徒歩12分くらい)

お申し込みはフォームからどうぞ

 

イベントのお知らせ (営業日はカレンダーをご覧ください)

どうぶつと飼い主さんのココロとカラダをポカポカにするイベント

3月3日(日) 11:00-17:00

アニマルオーラカウンセラーのサニーさんがどうぶつのオーラを見てどうぶつの気持ちをお伝えして、主に精神面での癒しを、ワタシがハーブボールでマルママッサージをして主に肉体面での癒しを担当します。

もちろんワンコ同伴大歓迎!もし連れて来れなくても、アニマルオーラカウンセリングは写真や動画もOK。

亡くなったコでも大丈夫です。

ワタシの施術はワンコもヒトもやりますよ~。

ワンコもヒトも気分よく、気持ちよくなっていただけます~。

限定5枠(1枠∶50分)
ひと枠スペシャルイベント価格で5,000円です
1 11:00ー11:50
2 12:10ー13:00
3 13:20ー14:10
4 14:30ー15:20
5 15:40ー16:30
お申し込みはこちらのフォームから

Facebookのイベントページもご覧くださいませ。

 

 

ハーブボールでマルママッサージワークショップ

3月23日(土) 10:00-12:00
鎌倉 BRAVO DOG

飼い主さんが、ハーブボールを使ってマルママッサージをするワークショップです。
使ったハーブボールはお持ち帰りいただけるので、おうちでもぜひやってみてくださいね。

お申し込みは主催の「しゅどうまゆみさん」かワタシにメールください。
メールはこちら

 

 

しっぽ祭

4月20日(土)-21日(日) 11:00-18:00か19:00

小田急線祖師ヶ谷大蔵 Roomerさん

手作りわんこ石けん、アニマルコミュニケ―ション、カードリーディング、わんこごはんの相談などなど、いろいろ体験できます。

ワタシはハーブボールでマルママッサージをやります。

RoomerさんのHPにイベントのページができたらまたお知らせします。

 

ひろへのいろいろ~

とみかわひろへのホームページはイヌとたのしむ生活  
どうぶつマルマセラピー協会こちら
とみかわひろへのフェイスブックこちら  
どうぶつマルマセラピー協会のフェイスブックページはこちら
マルママッサージとハーブボールのお申し込みフォームこちら

営業日カレンダーはこちら
お問い合わせなどメールはこちら

 

マルママッサージの動画です

 

 

ポチっとしていただけると木に登ります~おいおい

にほんブログ村

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス