ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。


キンモクセイが香ってきましたねぇ。

 

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ svasti dog (スヴァスティ ドッグ)
とみかわひろへです。

プロフィールはこちら

 

 

たいてい、テディちゃんが毛皮を脱いだ日の2日あとくらいから香る気がする。

2日後って毛皮を空に返しに行った日なのね~。

 

なのでしみじみとテディちゃんを思い出している今日この頃。

もう6年も前になるのか…

 

我が家の9月はビーン先生のこの世でのおたんじょうび、結婚記念日、テディちゃんの命日と、いろんな記念日が多い月なのであります。

 

 

さて、エルキュールくんですが、むくみは取れたように思います、さわった感触が違う。

ブツブツは新しくはできていないけどなかなか減らない。

 

チーの色はだいぶ色ムラがなくなってきたかな、今までは1日の間でけっこう色が変わってたから、昼間のお汁あげる回数が少なかったのかなぁと思います。

 

運動もお散歩だけでなく、ボール投げするようにしてます。

先日はマザー牧場のドッグランに行ってきましたのだ。

たくさん走って大満足した様子。

 

マザー牧場にはけっこう人とワンコいたけど、ドッグランは貸し切り状態、さすが平日。

 

ちょっと暑かったけど。

 

マルママッサージは上腕と大腿のアーニとウールヴィというところをなるべくなでるようにしています。

水分代謝系のスロータスに関係しているのです。(その4を参照)

 

対策を始めて1週間、以上、エルキュールくんのブツブツの途中経過でした。

 

エルキュールくんのブツブツ

その1

その2

その3

その4

 

マルママッサージとは

マルマとはズバリ!
「お前はもう死んでいる!秘孔」で有名な秘孔、急所のことです。

インドでは古くから口伝だったのであまり知られていなかったのですが、アーユルヴェーダの古典にものっているのです。
マルマをなでたりさすったりして、プラーナ(気)の流れを正常にして、自己治癒力を高めるのがマルママッサージです。
肉体的にも精神的にも負担の少ない、つまり、痛くないのでどうぶつ、特にシニアのワンコには最適な施術です。
ぜひ一度、お試しくださいませラブラブ 

 

遠隔でマルマセラピー始めました!

遠くて施術に行かれないとか、具合が悪いどうぶつを連れて行かれない、なんてことありますよね。
そういう時に、遠隔でマルマセラピーはいかがでしょうか?
クォンタムエネルギーヒーリングとともにマルママッサージを遠隔で施術します。

フォームでお申し込みください

QRコードからもフォーム開けます

 

講座のお知らせ

あなたもマルマケンシロウ秘孔になってみませんか~。

どうぶつマルマセラピストコース

ヒトのマルマセラピーコース

マルマセラピーフルコース

の3種類があります。

講座のご案内はこちらからどうぞ!

 

イベントのお知らせ

わんにゃんフレンドフェスティバル

11月3日(祝・木) 10:30-16:00

湘南鎌倉クリスタルホテル

JR東海道線・小田急線 藤沢駅から徒歩5分

ハーブボールでマルママッサージやりまーす

 

svasti dog とみかわひろへのいろいろ~

LINE公式はじめました~!

友だち追加

施術や講座のお申し込みなどもこちらからどうぞ~

 

svasti dogのホームページはイヌとたのしむ生活  
とみかわひろへのフェイスブックこちら  
svasti dogフェイスブックページはこちら
マルママッサージとハーブボールのお申し込みフォームこちら

お問い合わせなどメールはこちら

 

マルママッサージの動画です