自分で自分を、が好きなのだ~、ヒトもイヌもね。 | ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。

また雪が降るとか言ってる?

 

ワンコとヒトのマルマセラピスト

svasti dog (スヴァスティ ドッグ)
どうぶつマルマセラピー協会代表

とみかわひろへです。

 

時々出てくる秘密兵器、パッチのお話。

 

この間ケーブルテレビでどうぶつチャンネル見てたのです。

アメリカの動物病院に密着する番組。

手術をした後に、レーザー光線を当ててました。

獣医さんは「こうするとキズの治りが早いんだよ~」と言ってました。

 

あら?これってパッチと同じことじゃない?

パッチには特定の波動が埋め込まれていて、貼ることによって身体が自分で自分を修復するんです。

ま、この辺は直接口頭でのほうがわかりやすいんでしょうなぁ。

 

何かを飲んだり塗ったりするんじゃなくて、自分で自分をっていうのがマルママッサージと同じ~ニコニコ

マルママッサージは宇宙のプラーナを取り入れてはいるけどね~

なのでワタシは気に入っているのです。

両方使えばすごくない~?爆  笑

 

お試しで3日分くらいやっても分からなかったという方、もう少し続けてみるといいかもよ~てへぺろ

 

マルママッサージとは

マルマとはズバリ!
「お前はもう死んでいる!秘孔」で有名な秘孔、急所のことです。

インドでは古くから口伝だったのであまり知られていなかったのですが、アーユルヴェーダの古典にものっているのです。
マルマをなでたりさすったりして、プラーナ(気)の流れを正常にして、自己治癒力を高めるのがマルママッサージです。
肉体的にも精神的にも負担の少ない、つまり、痛くないのでどうぶつ、特にシニアのワンコには最適な施術です。
ぜひ一度、お試しくださいませラブラブ 

 

講座のお知らせ (営業日はカレンダーをご覧ください)

あなたもマルマケンシロウ秘孔になってみませんか~。

リクエストお待ちしてます~(^^)

お申し込みはフォームからどうぞ

 

イベントのお知らせ (営業日はカレンダーをご覧ください)

犬猫と人の自然療法フェスタ

2月23日(日) 11:00-16:00

すこやか和漢自然医療アニマルクリニック
横浜市西区南浅間町20-2

相鉄線西横浜駅徒歩5分

ハーブボールでマルママッサージをやります~。

 

しっぽ祭

5月16日(土) たぶん11:00-17:00

鵠沼伊海岸Marks

藤沢市鵠沼海岸4-16-7

ハーブボールでマルママッサージをやります~。

 

svasti dog とみかわひろへのいろいろ~

svasti dogのホームページはイヌとたのしむ生活  
どうぶつマルマセラピー協会こちら
とみかわひろへのフェイスブックこちら  
どうぶつマルマセラピー協会のフェイスブックページはこちら
マルママッサージとハーブボールのお申し込みフォームこちら

営業日カレンダーはこちら
お問い合わせなどメールはこちら

 

マルママッサージの動画です

 

バッグもらった~。そのタグなんだけど、これ「しおり」に使えるねぇ照れ

 

 

ポチっとしていただけると木に登ります~おいおい

にほんブログ村