たまには、ヒトへの施術もしています~(^^;; | ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。

保土ヶ谷は雨だけど、1日中ずーっと雨だな、今日は。

 

ワンコとヒトのマルマセラピスト

svasti dog (スヴァスティ ドッグ)
どうぶつマルマセラピー協会代表

とみかわひろへです。

 

先日、ヒトの施術のリクエストがあって都内まで出張~。

マルマに興味があって検索してくれたんだって~照れ

 

で、後日どうでしたかメールを送ったら、

翌日の夜、鼻水がたくさん出て、具合が悪くなったそうです滝汗

で、早く寝て・・・

朝はスッキリ!

ですって~爆  笑

 

全然何も変わらないヒトもいれば、おなかピーになるヒトもいます。

「ぐいぐい」とか「えいえい」とか、痛くしてないのよ、ただ、なでたりさすったりしてるだけなのにねぇ、さすが、マルマ。

 

どうぶつは寝ちゃうか、ハイパーになるかって感じ~。

覚えちゃえばお手軽簡単でどうぶつの健康が維持できるのだ~グッド!

 

 

マルママッサージとは

マルマとはズバリ!
「お前はもう死んでいる!秘孔」で有名な秘孔、急所のことです。

インドでは古くから口伝だったのであまり知られていなかったのですが、アーユルヴェーダの古典にものっているのです。
マルマをなでたりさすったりして、プラーナ(気)の流れを正常にして、自己治癒力を高めるのがマルママッサージです。
肉体的にも精神的にも負担の少ない、つまり、痛くないのでどうぶつ、特にシニアのワンコには最適な施術です。
ぜひ一度、お試しくださいませラブラブ 

 

講座のお知らせ (営業日はカレンダーをご覧ください)

あなたもマルマケンシロウ秘孔になってみませんか~。

リクエストお待ちしてます~(^^)

お申し込みはフォームからどうぞ

 

イベントのお知らせ (営業日はカレンダーをご覧ください)

犬猫と人の自然療法フェスタ

2月23日(日) 11:00-16:00

すこやか和漢自然医療アニマルクリニック
横浜市西区南浅間町20-2

相鉄線西横浜駅徒歩5分

ハーブボールでマルママッサージをやります~。

 

しっぽ祭

5月16日(土) たぶん11:00-17:00

鵠沼伊海岸Marks

藤沢市鵠沼海岸4-16-7

ハーブボールでマルママッサージをやります~。

 

svasti dog とみかわひろへのいろいろ~

svasti dogのホームページはイヌとたのしむ生活  
どうぶつマルマセラピー協会こちら
とみかわひろへのフェイスブックこちら  
どうぶつマルマセラピー協会のフェイスブックページはこちら
マルママッサージとハーブボールのお申し込みフォームこちら

営業日カレンダーはこちら
お問い合わせなどメールはこちら

 

マルママッサージの動画です

 

カルディでサムゲタンと一緒にゲットしたもの。

たのしみ~爆  笑

 

 

ポチっとしていただけると木に登ります~おいおい

にほんブログ村