マルママッサージってほんとになでたりさすったりするだけなんだけど。 | ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。

カゼとの攻防、今のところ何とかワタシが勝ってる~

 

ワンコとヒトのマルマセラピスト

svasti dog (スヴァスティ ドッグ)
どうぶつマルマセラピー協会代表

とみかわひろへです。

 

めでたいことに新年早々、どうぶつマルマセラピー講座を開催しました。

結構遠くから来ていただいてて、本当にありがたいことです。

 

マルママッサージはなでたりさすったりするだけで、ぱっと見、簡単なんですけど、ただなでたりさすったりしてるわけじゃぁないのです。

簡単だけど、簡単じゃないっていうか、奥が深いっていうか。

 

きちんとここにマルマがあるねって意識してなでているんですよ。

意識するのとしないのでは大違い!

 

帰ったらすぐにうちのコに施術できるようになる、のがセルフケアコースです。

 

今回の受講生さんも帰ったすらぐに実践してくれていました。

そして、気持ちよさそうにしています、と報告をいただくと、その様子を思い浮かべて一人でニヤニヤしてしまうのです~。

 

一生モノの手技ですよ~、みんな使ってね~。

 

マルママッサージとは

マルマとはズバリ!
「お前はもう死んでいる!秘孔」で有名な秘孔、急所のことです。

インドでは古くから口伝だったのであまり知られていなかったのですが、アーユルヴェーダの古典にものっているのです。
マルマをなでたりさすったりして、プラーナ(気)の流れを正常にして、自己治癒力を高めるのがマルママッサージです。
肉体的にも精神的にも負担の少ない、つまり、痛くないのでどうぶつ、特にシニアのワンコには最適な施術です。
ぜひ一度、お試しくださいませラブラブ 

 

講座のお知らせ (営業日はカレンダーをご覧ください)

あなたもマルマケンシロウ秘孔になってみませんか~。

リクエストお待ちしてます~(^^)

お申し込みはフォームからどうぞ

 

svasti dog とみかわひろへのいろいろ~

svasti dogのホームページはイヌとたのしむ生活  
どうぶつマルマセラピー協会こちら
とみかわひろへのフェイスブックこちら  
どうぶつマルマセラピー協会のフェイスブックページはこちら
マルママッサージとハーブボールのお申し込みフォームこちら

営業日カレンダーはこちら
お問い合わせなどメールはこちら

 

マルママッサージの動画です

 

サンキャッチャーの光って見てるだけでテンション上がる~爆  笑

 

 

ポチっとしていただけると木に登ります~おいおい

にほんブログ村