ハーブボールでマルママッサージ体験会、大好評でした~(^^) | ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。

終わった後のビールがうまかった~爆  笑

 

ワンコとヒトのマルマセラピスト

svasti dog (スヴァスティ ドッグ)
どうぶつマルマセラピー協会代表

とみかわひろへです。

 

保土ヶ谷の住宅街にある、MOMOCAFEさんでハーブボールでマルママッサージ体験会をやりました。

壁の絵がかわいいの~

 

ハーブボールを蒸すのにある程度時間がかかるので、早めに行くと、すでにランチを食べながら待ってくれているワンコと飼い主さんが!

 

体験していただいたみなワン、飼い主さん、ありがとうございましたラブラブ

 

 

13:00から始まりました。

アツアツに蒸しあがりました。

 

「あのぉ、ヒトだけでもいいですか?」と聞いてきてくれた方が最初の体験者の方でした。

 

ハーブボールをお土産でもらったことがあるけど、どう使っていいかわからないのでそのままにしてあるとのこと。

使いかたを軽く説明しながら施術していくと、気持ちイイ~と喜んでいただけました。

ワンコたちはだんだん目がトローンとしてきてこのまま続けていたら絶対寝ちゃうなってくらい気持ちよさそうなお顔をしていました。

 

なんと!2回も受けてくださる飼い主さんもいらっしゃいましたのだ~。

 

では、ワンコたちのご紹介です。

ゆずさん

 

 チョッパーさん

寝落ち寸前(^^)

 

 ルンプさん

名前の由来は、ピカソですって!

 

 マロさん

おかあさんがリピートしてくださいました。

 

 ゆずさんはリピートです。

ゴロンしておなかやって~とアピール爆  笑

 

 ひと仕事の後のビールはおいしゅうございました~ハート

おつまみの量が多くてびっくり!
応援に駆けつけてくれた「敏腕プロデューサーK女史」と動画撮影の「師匠」と一緒にいただきました。

 

「師匠」の本業はブライダルのビデオ撮影なので、ワンコとのお散歩風景とかをプロモーションビデオ風にきれいに撮影してもらえますよ~。ドローンもあるんですって。

興味のある方はメールくださいませ。

 

 

定期的にやってほしい、ヒトだけでロングバージョンもやってほしい、とありがたいリクエストいただいたので、調子に乗って月一でやっていこうかなと思います。

MOMOCAFEさんはご近所の方々がお散歩の途中で寄って、おしゃべりを楽しんでいく、ワタシの理想のカフェです。
休みの日には遠くからも来るワンコもたくさん。

オーナーさん、お嬢さん、ありがとうございましたニコニコ

 

次回の日程が決まったらまたお知らせしますね。

 

マルママッサージとは

マルマとはズバリ!
「お前はもう死んでいる!秘孔」で有名な秘孔、急所のことです。

インドでは古くから口伝だったのであまり知られていなかったのですが、アーユルヴェーダの古典にものっているのです。
マルマをなでたりさすったりして、プラーナ(気)の流れを正常にして、自己治癒力を高めるのがマルママッサージです。
肉体的にも精神的にも負担の少ない、つまり、痛くないのでどうぶつ、特にシニアのワンコには最適な施術です。
ぜひ一度、お試しくださいませラブラブ 

 

講座のお知らせ (営業日はカレンダーをご覧ください)

どうぶつマルマセラピー講座

セルフケアコース

4月は13日(土)に開催します。13:00-17:30

あなたもマルマケンシロウ秘孔になってみませんか~。

お申し込みはフォームからどうぞ

 

イベントのお知らせ (営業日はカレンダーをご覧ください)

komaokurit コマオクリ

4月14日(日) 11:00-16:00

JR横須賀線逗子駅から徒歩15分くらいかな?の黒門カルチャーくらぶさんです。

ハーブボールでマルママッサージをやります。

ワンコは中庭まで入れますので、海へのお散歩がてらぜひお立ち寄りくださいね~。

 

 

しっぽ祭

4月20日(土)-21日(日) 11:30-18:00

小田急線祖師ヶ谷大蔵 Roomerさん

手作りわんこ石けん、アニマルコミュニケ―ション、カードリーディング、わんこごはんの相談などなど、いろいろ体験できます。

ワタシはハーブボールでマルママッサージをやります。

 

ひろへのいろいろ~

とみかわひろへのホームページはイヌとたのしむ生活  
どうぶつマルマセラピー協会こちら
とみかわひろへのフェイスブックこちら  
どうぶつマルマセラピー協会のフェイスブックページはこちら
マルママッサージとハーブボールのお申し込みフォームこちら

営業日カレンダーはこちら
お問い合わせなどメールはこちら

 

マルママッサージの動画です

 

 

ポチっとしていただけると木に登ります~おいおい

にほんブログ村