マルママッサージ8月の予定です | ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。

台風が過ぎたら、また暑い日々・・・晴れ

 

イヌとヒトのマルマセラピスト
どうぶつマルマセラピー協会代表
とみかわひろへです。

 

今日で7月も終わりですね。

7月は人生初シリーズでラクサを食べたり、吉方位を取りに行ったり、超能力びっくりを手に入れたり・・・
久しぶりの友達に会ったし、ダンナの誕生日もありましたな。

 

おっと!大事なことを。

ラジオデビューしたんだったわ!!!

自分がオンエア聞いてないからすっかり忘れてた〜。

 

暑い日が続く中、ハーブボールを体験してくれた方は、とっても肩や首が凝っていた方で、「とても気持ちイイ!」と言っていただけたので、たとえ暑くても、身体が疲れていると、ハーブボールの施術はやっぱりイイなぁと思ったのでした。

肌に当たる面が広いので、指でぐいぐいがニガテな方でも安心して受けていただけますよ~。

さて、8月の予定をカレンダーにあげました。

営業日は

2日(木)、3日(金)、4日(土)、5日(日)

8日(水)、9日(木)、10日(金)、11日(土、祝)、12日(日)
14日(火)、18日(土)

23日(木)、24日(金)、25日(土)、26日(日)

29日(水)、30日(木)

 

施術、講座、ワークショップ、フォローアップはこの日程からお選びくださいませ。
お申し込みはフォームからお願いします→こちら

 

ひろへんちでやる場合は、ビーンダックスがいます。
たまにピーピー言いますがご了承くださいませ。

 

 

マルママッサージとは

マルマとはズバリ!
「お前はもう死んでいる!秘孔」で有名な秘孔、急所のことです。

インドでは古くから口伝だったのであまり知られていなかったのですが、アーユルヴェーダの古典にものっているのです。
マルマをなでたりさすったりして、プラーナ(気)の流れを正常にして、自己治癒力を高めるのがマルママッサージです。
肉体的にも精神的にも負担のない、つまり、痛くないのでどうぶつ、特にシニアのワンコには最適な施術です。
ぜひ一度、お試しくださいませラブラブ

 

ひろへのいろいろ~

とみかわひろへのホームページはイヌとたのしむ生活  
どうぶつマルマセラピー協会こちら
とみかわひろへのフェイスブックこちら  
どうぶつマルマセラピー協会のフェイスブックページはこちら
マルママッサージとハーブボールのお申し込みフォームこちら

営業日カレンダーはこちら

 

8月の営業日(講座、フォローアップ、ワークショップもOK)

2日(木)、3日(金)、4日(土)、5日(日)

8日(水)、9日(木)、10日(金)
11日(土、祝)出張施術ご予約済み
12日(日)
14日(火)、18日(土)

23日(木)、24日(金)、25日(土)、26日(日)

29日(水)、30日(木)

 

マルママッサージの動画です

 

 

ダックス きょうはびょういんにいってきたのだ~


おしりにできてるおでき?の中身の液体を抜きに行ったのです。

毎月の恒例行事。

 

 

ポチっとしていただけると木に登ります~おいおい

にほんブログ村