ビーン、「わんこと車中泊」の動画に出演する!! | ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。

8月ですよ!早いなぁ・・・
今月は、ダンナが海外出張でいなくなる=洗濯係がいなくなる

洗濯やらなくちゃだわ~

 

イヌとヒトのマルマセラピスト
どうぶつマルマセラピー協会代表
とみかわひろへです。

 

先日、宮古島カフェというイベントに行っておいしい宮古島のお料理をたらふく食べました。

その時、京都からこのイベントに参加した女性がいまして、なんと!車中泊の専門家なのです。

しかもワンコと一緒に!
 

でも夏の車中泊は暑いのよ~、なんて聞いたので、「そりゃー暑すぎよね!それじゃぁ、ウチに泊まりに来ない?」とナンパしてみました。

かわいいワンコのむぎさんに、涼しいところで寝てもらいたいですしね。

 

ダンナに、これから友達連れて帰るからね~と電話して…

 

その時の様子をブログにしてくださいましたのでリンク張りますね。

彼女は「わんこと車中泊」というタイトルで動画をアップしているユーチューバーでもあります。

動画もブログに貼ってありますので是非ご覧ください。

ビーンダックスがわんうぉーくさんの車いすで歩く姿もばっちり映ってますのだ~。
https://nao-lab.com/homestay/

動画だけ先に見たい方はこちら

 

こんな出会いができるのも、新しく始めたある試みのおかげです~爆  笑

 

マルママッサージとは

マルマとはズバリ!
「お前はもう死んでいる!秘孔」で有名な秘孔、急所のことです。

インドでは古くから口伝だったのであまり知られていなかったのですが、アーユルヴェーダの古典にものっているのです。
マルマをなでたりさすったりして、プラーナ(気)の流れを正常にして、自己治癒力を高めるのがマルママッサージです。
肉体的にも精神的にも負担のない、つまり、痛くないのでどうぶつ、特にシニアのワンコには最適な施術です。
ぜひ一度、お試しくださいませラブラブ

 

ひろへのいろいろ~

とみかわひろへのホームページはイヌとたのしむ生活  
どうぶつマルマセラピー協会こちら
とみかわひろへのフェイスブックこちら  
どうぶつマルマセラピー協会のフェイスブックページはこちら
マルママッサージとハーブボールのお申し込みフォームこちら

営業日カレンダーはこちら

 

8月の営業日(講座、フォローアップ、ワークショップもOK)

2日(木)、3日(金)、4日(土)、5日(日)

8日(水)、9日(木)、10日(金)
11日(土、祝)ご予約済み
12日(日)
14日(火)、18日(土)

23日(木)、24日(金)、25日(土)、26日(日)

29日(水)、30日(木)

 

マルママッサージの動画です

 

 

ダックス むぎさんとねてるのだ~ぐーぐー

 

 

ポチっとしていただけると木に登ります~おいおい

にほんブログ村