人生初の、吉方位を取りに行く。 | ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。

台風が来る??

 

イヌとヒトのマルマセラピスト
どうぶつマルマセラピー協会代表
とみかわひろへです。

 

神社って初もうでくらいしか行かないんですけどね。

7/8から8/6だっけな?に自分にとっての縁起のいい方向に行って、飲み食いして泊まってくるとイイんだよって教えてもらいました。

吉方位というんだそうで。

人生初ですわ。

最近多いの人生初ってやつ。楽しいわ~音譜

 

ワタシとダンナは同じ年なので、同じ方角。

西と北西と東。

 

調べたら自宅から真西に大山があるじゃないの~!

泊りはムリだが、せめて日帰りで行って運をあげようではないか!

 

と、いうことで行ってきました。

大山阿夫利神社。

 

ビーンダックスは実家でおするばんです。

 

ここから「こま参道」
階段が15分・・・しょっぱなからくじけそうですわ。

 
 

朝から何にも食べていなかったので先に腹ごしらえ。
大山はお豆腐が有名なので、食べないわけにはいかないでしょ!
お豆腐だけどけっこうおなかいっぱいになるのね。

 

 

火曜っていうか、平日だから?ガーラガラ、お休みのお店もあったりして、閑散としているこま参道。

土日はどれだけ混むのかしらね?すいててよかった~。

 

あ、ちなみに江の島も思ったより海水浴客がいなかった。
暑すぎて砂浜にはいられないってことですね。

 

 

ケーブルカーで6分で阿夫利神社の下社に行かれます。

歩いたら30分以上かかるから、ここは乗るでしょ絶対。

男坂と女坂があるようで、万里の長城みたいだな。

 

 

一番前の席でかぶりつきで見る。

この傾斜、歩いたらどんだけ~ポーン

 

やっぱり高いところは涼しいわ~。

 

 

おいおい、また階段だよ!普段運動していないので足がキツイっす。

ここを上がって、

 

下社にとうちゃーく!

 

お参りをして、すぐ横に湧水があるのでいただきに行きました。

これは2リットルのペットボトルで持って帰ってきたんだけど、土用のお水取りはよろしくないと詳しい人から聞いて、家に帰って泣きながら(笑)台所に流しました。

 

その場でも飲んだけど、それはギリセーフだそうです。

 

お約束のおみくじを引いたら、吉でした。

アイテム入りのおみくじです。

ワタシには大黒天が来てくれました~ニコニコ

 

 

本当はここから歩いて本社に行くのがいいんだろうけど・・・

1時間半もかかるので、あっさり断念おいおい

 

滝なら歩いて10分。

山道は涼しかったです。

水は少なかったようですな。

 

途中、シカ発見!

 

 

戻ってきたら、別のコがこんな近くにいたわ。

 

帰りもケーブルカーで、大山寺に途中下車・・・
せず、

鶴巻温泉に行くことに。

 

弘法の湯が平日2時間800円。

市内在住と市外在住ではお値段が違いますが、800円ならお安いわよね。

 

オフロはきれいで、サウナまでありました。

露天風呂は風が気持ちよくて大満足~。

 

 

帰りは鎌倉の花火大会渋滞にどっぷりハマリ、車から全部花火が見れちゃった花火
まぁ、花火もここ数年見てないから、ラッキーってことで。

 

 

昼間に動画が送られてきてました。

なんと!寝ながらバナナを食べさせてもらっている、ぜいたくなビーンさんダックス

カメラ目線だよ。

 

 

 

マルママッサージとは

マルマとはズバリ!
「お前はもう死んでいる!秘孔」で有名な秘孔、急所のことです。

インドでは古くから口伝だったのであまり知られていなかったのですが、アーユルヴェーダの古典にものっているのです。
マルマをなでたりさすったりして、プラーナ(気)の流れを正常にして、自己治癒力を高めるのがマルママッサージです。
肉体的にも精神的にも負担のない、つまり、痛くないのでどうぶつ、特にシニアのワンコには最適な施術です。
ぜひ一度、お試しくださいませラブラブ

 

イベントのお知らせ

癒しの1Day2018summer
7月26日(木)
11:30-19:00
Cafe&Gallery Roomer 小田急線祖師ヶ谷大蔵駅徒歩5分
ハーブボールでマルママッサージをやります。
ヒトもワンコも10分1,000円 20分2,000円です。

ご予約はfuchuanyuhui@gmail.com

 

 

ひろへのいろいろ~

とみかわひろへのホームページはイヌとたのしむ生活  
どうぶつマルマセラピー協会こちら
とみかわひろへのフェイスブックこちら  
どうぶつマルマセラピー協会のフェイスブックページはこちら
マルママッサージとハーブボールのお申し込みフォームこちら

営業日カレンダーはこちら

 

7月の営業日(講座、フォローアップ、ワークショップもOK)

4日(水)、5日(木)、6日(金)、7日(土)~15:00

8日(日) 出張ご予約済み
11日(水)、13日(金)

14日(土) フォローアップ&ワークショップ

18日(水)、19日(木)、20日(金)

22日(日) 出張ご予約済み

26日(木) Roomerさんイベント

27日(金)

 

マルママッサージの動画です

 

 

ポチっとしていただけると木に登ります~おいおい

にほんブログ村