4年ぶりの大雪なんですね~比べてみた。 | ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。

昨日はあやうく帰宅難民になるところでした~。
 

イヌとヒトのマルマセラピスト
とみかわひろへです。

 

ただいま経絡検査のモニターワンコ募集中!マルママッサージおつけします。

くわしくこちらをご覧ください

 

 

よく降りましたねぇ、雪。
今日はいいお天気ですが風がちょっと吹いてる横浜です。

 

4年前の大雪の時はこんなことしてました。

ビーンダックスと外で遊んでたのです。

14さいのころですね。

充分シニアですけど。

 

たいてい、ワタシとビーンが外で遊んで、ダンナとテディちゃんダックスは家の中の快適なところから見てる、という図。

雪だるまを作って、寝っ転がるなんてこともやってみた。

 

 

今回は・・・

寒くてもうできませーんチーン

こんなところで年を感じるわぁ・・・

 

{70C04BB3-BEAD-48B0-8AF7-321E29EA472E}

同じところを写してます。

前回の方が積もってたみたいですね。

右にあった家は取り壊されて5件分の土地になりました。

広かったのね~

 

これは横を向いて撮ったもの。

{592C38C4-73A0-4804-9302-B552CC171FC3}

 

 

 

年を取ったのはビーンも同じで、こんな寒いのに外に出したら絶対不機嫌になるのはわかっています。

 

 

よって今年はこたつでぬくぬくな雪の日なのでした。

{06B5E3B4-A7AF-484E-80CA-FF206D14EA3A}

 

ダックス ぐーぐーぐー

 

 

 

マルママッサージとは

マルマとはズバリ!
「お前はもう死んでいる!秘孔」で有名な秘孔、急所のことです。

インドでは古くから口伝だったのであまり知られていなかったのですが、アーユルヴェーダの古典にものっているのです。
マルマをなでたりさすったりして、プラーナ(気)の流れを正常にして、自己治癒力を高めるのがマルママッサージです。
痛くないのでどうぶつ、特にシニアのワンコには最適な施術です。
ぜひ一度、お試しくださいませラブラブ

 

イベントのお知らせ

2月25日(日) 13:00-16:00

イヌマルさん 相模原市南区東林間6-1-24

ハーブボールでマルママッサージ

ワンコと飼い主さんへの施術体験会

12月に開催したときのブログ

お申し込みはイヌマルさんまでお願いします

 

3月17日(土) 10:00-12:00

BRAVO DOGさん 鎌倉市

ハーブボールでマルママッサージワークショップ

飼い主さんご自身がハーブボールを使ってマルママッサージしていただきます

ワークショップの様子はこんな感じです

お申し込みはBRAVO DOGさんまでお願いします

 

ひろへのいろいろ~

とみかわひろへのホームページはイヌとたのしむ生活  
どうぶつマルマセラピー協会こちら
とみかわひろへのフェイスブックこちら  
マルママッサージとハーブボールのお申し込みフォームこちら

営業日カレンダーはこちら

 

投資についてはこちらをご覧ください

ウェルスアンバサダー協会認定
認定番号 C1104241672
公式サイトはこちら


ポチっとしていただけると木に登ります~おいおい

にほんブログ村