ハーブボールでマルママッサージのワークショップ、こんな感じです。 | ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。

今日はなんだか変なお天気ですね。

 

イヌとヒトのマルマセラピスト
とみかわひろへです。

 

イヌマルさんでのワークショップ、大盛況で終わりました。

自分で言うのもなんですけど・・・(^^;;

 

会場は相模原市ですが、なんとはるばる新宿から電車に乗って来ていただいた方もいらっしゃいました!

ポスターを張った瞬間に申し込みいただいた方もいらっしゃったそうです。

 

ホントに感謝、感謝です。来ていただいたみなさん、みなワン、イヌマルさん、ありがとうございますラブラブ

 

 

マルマについての説明と、ハーブボールの中身についての説明をしたあとは、実践タイムです。

なんたってマルマは「お前はもう死んでいる!秘孔ポイント」ですから、しっかり説明をしなくてはならないのです。

 

ヒトもワンコも初めてのハーブボール。

まずアッツアツのうちは飼い主さんたちが自分で自分をあたため・・・

この時点でみなさん「はぁーーーー照れ」とうっとり。

 

冷めてきたらワンコたちに。

はじめは「何だこれ?」みたいなお顔してたワンコたちも、その温かさがじわーっと身体に伝わってくるにつれ、お目目がトローンとしてきました。

{069BE16A-BFCB-47CB-9785-36BC603C4EA8}

あいさん(右上)

ゆずさん(左上)

ニコさん(右下)

マールさん(左下)

 

見てくださいな!このお顔ラブ

 

 

会場中がハーブのいい香りでいっぱいです。

この香りをかいだだけでもリラックスできますよ。

 

ワタシが飼い主さんたちににちょこっとマルママッサージとハーブボールマッサージをすると、飼い主さんたちが口をそろえて、「わぁ、気持ちいい~」と言ってにっこりしてくれたのが印象的でした。

 

みなさんから感想をいただいたのでこれから順番にアップしていきますね、お楽しみに~。

 

 

 

あ、イヌマルさんでイベントとしてヒトの施術もやろうかなと計画中です。

もちろんワンコ同伴OKです。

30分くらいで肩、背中、腰をハーブボールであたためーみたいな感じ。

決まったらお知らせしますね。

 

 

 

こちらは10分1,000円で体験できますよ~。

イベントのお知らせ~

ペッツ万博<秋>~アジアの選りすぐりのモノ・コト大集合~

日時 : 10月6日(金) 7日(土) 8日(日) 11:30-19:00
場所 : Cafe&Gallery Roomer

     https://www.banpaku.biz/

ハーブボールでマルママッサージで出展します

飼い主さんとワンコのペアで10分 1,000円です

 

ご予約はメールでご希望の日時を書いて

fuchuanyuhui@gmail.com までお願いします

 

ひろへのいろいろ~

とみかわひろへのホームページはhttp://hirohe.kiraku-ikiiki.biz/  
とみかわひろへのフェイスブックこちら  
マルママッサージとハーブボールのお申し込みフォームはこちら

営業日カレンダーはこちら

 

 

{7E63926A-874B-49F6-AF84-936E77F90664}

ダックス おふろにいれられたのだ~

 

 

 

 

 


ポチっとしていただけると木に登ります~おいおい

にほんブログ村