今日はワンコの日ですね、ワークショップ決まりました! | ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。

ワンワンワンってことで、ワンコの日!

 

イヌとヒトのマルマセラピスト
とみかわひろへです。

 

ビーンダックスも元気に18さい4か月を迎えてます。

 

そんなワンコの日に打ち合わせに鎌倉まで行ってきました。

10年前までは鎌倉市民だったのだ!

駅は大船だったけど、住所は鎌倉市だったのだ!

 

今日は正真正銘、鎌倉駅から徒歩です。

犬のしつけ教室で勉強していたころのお仲間、BRAVO DOGのまゆみさんのおうちです。

出張トレーニングのまゆみさんですが、最近ドッグホテルもオープンなさったのです。

その一室でハーブボールでマルママッサージのワークショップをやりませんか?とお誘いいただいたのです。

 

とんとん拍子に日程も決まりました。

3月17日(土)新月です。

10:00-12:00

飼い主さんがご自身でワンコをハーブボールで施術するワークショップです。

使ったハーブボールはお持ち帰りいただいて、おうちでやっていただけます。

 

ワタシ、常日頃から言ってますけど、マッサージとかって飼い主さんがやるのが一番いいんですよ。

ハーブボールでマルママッサージは、ハーブボールが熱いうちは飼い主さん自身が、温度が下がってぬくぬくになったらワンコに当てて、と一石二鳥なのです。

 

まゆみさんの愛犬、ソルちゃんにモデルになってもらいました。

どこがお目目かわからない爆  笑

 

{521C5DDC-8CBD-4184-AAC6-FD3D3A7CCDE4}あったかくてねむくなってきました~
 

ワークショップのあとは鎌倉山策ができるようにちょっと早めの時間を設定しました。

ぜひぜひご参加くださいね~。 

お申し込みはBRAVO DOGさんまでお願いします。 

メール rally7na@gmail.com

HP bravodog.jimdo.com
 

 

マルママッサージとは

マルマとはズバリ!
「お前はもう死んでいる!秘孔」で有名な秘孔、急所のことです。

インドでは古くから口伝だったのであまり知られていなかったのですが、アーユルヴェーダの古典にものっているのです。
マルマをなでたりさすったりして、プラーナ(気)の流れを正常にして、自己治癒力を高めるのがマルママッサージです。
痛くないのでどうぶつ、特にシニアのワンコには最適な施術です。
ぜひ一度、お試しくださいませラブラブ

 

ひろへのいろいろ~

とみかわひろへのホームページはイヌとたのしむ生活  
どうぶつマルマセラピー協会こちら
とみかわひろへのフェイスブックこちら  
マルママッサージとハーブボールのお申し込みフォームこちら

営業日カレンダーはこちら

 

投資についてはこちらをご覧ください

ウェルスアンバサダー協会認定
認定番号 C1104241672
公式サイトはこちら

無料投資スクールのご案内はこちら

 

 

{DC99B4A9-6199-4462-B7C3-27D340A3FE43}

ダックス ボクはきょうはおるすばんだったのだ~


ポチっとしていただけると木に登ります~おいおい

にほんブログ村