ビーンの目の変化 | ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。

さわやかな、いいお天気ですね~。

 

ワンコとヒトのマルママッサージセラピスト
とみかわひろへです。

 

「ビーンダックスの目、へこんでたけど戻ってきた感じがしない?」

とダンナが言うのです。

 

確かに目がくぼんできたなぁと思ってはいたのです。

 

それが最近元に戻ってきたのです。

 

5月24日の寝起きの顔

{251E6EB7-EC29-4082-AC85-DDCF2A2E6A3E}

 

 

 

 

6月16日の寝起きの顔

{42D5018D-85D2-4D4A-A267-83EBA39E3315}


目のくぼみ具合を記録に撮ろうとは思ってなかったので、こんな人相悪い写真しかないし、

角度もちょっと違うからわかりにくいとは思いますが・・・

 

ダンナとワタシ、毎日見ている2人が「目が元に戻ってきた?」と同時に思っていたので、これは確かなことなのでしょう。

 

 

変わったことは・・・

 

1か月くらいお休みしていたノニジュースを飲ませたことと、ノニを目にさしはじめたことです。

目薬にしてもいいんだよ~と聞いたので試してみたのです。

(やり方はノニに詳しい人に聞いてくださいね、そのままじゃ痛いですし)

 

自分でやらないでビーンにやるわけにはいかないので、もちろんワタシも目にさしてます。

自分の変化はよくわからない・・・

 

ビーンは目が見えにくくなっているので、たまにテーブルの足とかにぶつかったりします。

それも改善してくれればいいなぁ。

 

ビーンがテディちゃんダックスの分まで健康で長生きできるよう、ワタシができることは全部試してみたいです。

 

 

ワークショップのお知らせ~

「ハーブボールでマルママッサージ」 ワークショップ

日時 : 9月10日(日) 14:00-16:00
場所 : イヌマルさん 相模原市南区東林間6-1-24

      HP http://inumaru1122.com/

参加費: 5,000円 (ハーブボールつき)

ワンコ同伴もちろんOK!

お申し込みはイヌマルさんまでお願いします

ただいまフォーム作成中だそうです

 

ひろへのいろいろ~

とみかわひろへのホームページはhttp://hirohe.kiraku-ikiiki.biz/  
とみかわひろへのフェイスブックこちら  
マルママッサージとハーブボールのお申し込みフォームはこちら

営業日カレンダーはこちら

 

 

 


ポチっとしていただけると木に登ります~おいおい

にほんブログ村