出張!ハーブボールでマルママッサージ in 新中野~ (←鑑定団チックに読んでね) | ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。

昨日は夕方雨とか言ってたけど、降られなくてよかったです。

 

ワンコとヒトのマルママッサージセラピスト
とみかわひろへです。

 

金曜日に蒸し器をガラガラして出張してきました。

しもとりともこさんがやっているプチブレストさんのスタジオで、ハーブボールでマルママッサージの施術です。

 

 

まずはともこさんから施術です。

最近下半身がむくむとのこと、マルママッサージでプラーナの流れを良くしてから、ハーブボールで圧力をかけてでリンパの流れを改善していきました。

 

指で押すとピンポイントだから痛いけど、ハーブボールは面で押すので痛くないのです。

 

 

途中、スヤスヤと宇宙と交信状態に・・・ふふふ

一人でニヤニヤするワタシ

 

ともこさんの施術中、何回もリグさん(ウェスティの女子)が、「わたしにもやってー」と割り込んできました、カワイイ!

 

おかあさんがリラックスしているので、その気が伝わったのでしょうね。

今日はリグさんも施術をするので、ちょっとだけ途中でナデナデしました。

 

リグさんの番になって、まずは手でマルママッサージ。

お母さん大好きっこなのでいつもおかあさんを見上げています。

なので首の後ろがかなりこっていましたが、マッサージが終わるころには柔らかくなりました。

 

もう一つ、

右側に体重をかけて、左足を伸ばすように座っていました。

聞くといつもそうして座っているそうです。

両脚のマルマは少し長めにナデナデしておきました。

 

ハーブボールは、腰に当てたらはじめは「ナニコレ?」なお顔でしたが、だんだんあったかくなって気持ちよかったんでしょうね、「はぁー、キモチいい~」みたいなお顔になりましたルンルン

 

{E64FF985-AC4C-4AEC-B9C1-2F7C03DF7864}

 

 

施術が終わって、気がついたらリグさんきちんと両脚そろえてオスワリしていました!!

{CD1B961A-A47C-4869-B38C-27C204956FF3}

あらスゴイ!きりっとオスワリしています。

 

 

 

このあと、ともこさんのお友達にも施術をしました。

右半身がこっていて、おしりも足も左右差がかなりあったのですが、タイ式のマッサージも少し入れてからハーブボールでじっくりとほぐしていったら・・・

 

やわららかくなって、ご本人も「あ!すごい!!」と喜んでいただけました。

{E31B4A60-B8FE-47C7-A476-D8E826235285}

実はこの方、身体のことに関してはプロなのです!

ハーブボールは気になっていて、タイまで受けに行こうかと思っていたらしいのです。

そんなプロの方に喜んでいただけてワタシもうれしかったです音譜

 

 

マルママッサージ、ハーブボールでマルママッサージは出張もしていますので、お問い合わせくださいませ。

メール fuchuanyuhui@gmail.com

 

 

ワークショップのお知らせ~

「ハーブボールでマルママッサージ」 ワークショップ

日時 : 9月10日(日) 14:00-16:00
場所 : イヌマルさん 相模原市南区東林間6-1-24

      HP http://inumaru1122.com/

参加費: 5,000円 (ハーブボールつき)

ワンコ同伴もちろんOK!

お申し込みはイヌマルさんまでお願いします

ただいまフォーム作成中だそうです

 

ひろへのいろいろ~

とみかわひろへのホームページはhttp://hirohe.kiraku-ikiiki.biz/  
とみかわひろへのフェイスブックこちら  
マルママッサージとハーブボールのお申し込みフォームはこちら

営業日カレンダーはこちら

 

 

{3CA1E412-4801-445E-B901-5E1CB1D3DFF7}

ダックス にゃんこせんせいたち、こんにちはなのだ~

 

 


ポチっとしていただけると木に登ります~おいおい

にほんブログ村