アニマルマルママッサージ講座やってきました、ハーブボールも(^^) | ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。

連休、いいお天気ですなぁ。

 

ワンコとヒトのマルママッサージセラピスト
とみかわひろへです。

 

浅草でアニマルマルママッサージの講座をやってきました。

行きは全然気がつかなくて、帰りにふっと上を見たら

スカイツリーがでっかく見えた!

そうだよねぇ、おひざ元だったわ・・・

 

 

にゃんこのおかあさんの洋子さんと、お友達のまどかさんが受講してくれました。

 

にゃんこさん×3がお出迎えしてくれました。

{1286B1BA-E144-4522-B68A-A7363B39E29E}

ビーンと同い年なみゅうさん

 

 

{DC1C1405-2885-490C-809D-384EF18E5873}

ワタシの荷物をチェック中なゾロさん

どこにいるかわかるかな?

 

 

{CBBCED97-38CE-40B9-B820-3EF6FB8AA07B}

本日の施術モデル、内蔵助さん

 

ハーブボールのワークショップもご希望だったので、あわせて講座しました。

 

まずはマルママッサージ

 

お目目のあたりはお気に入りだそうで、されるがままな内蔵助さん

{8E46A37A-74DA-4C81-90CA-34C6919DE46F}

 

 

みゅうさんは触られるのがあまりお好きではないらしいのですが・・・

{B10BFA58-5752-489B-A433-25F6D8BE8ECE}

 

 

ハーブボールのあったかさは気に入ってくれたようです照れ

{5416A21D-75B9-4221-A725-EE2725C99E8C}

 

 

 

 

{46F77FD8-1621-4845-B26F-021DB1F247AF}

内蔵助さんもハーブボール気に入ってくれたみたいです

 

ゾロさんは見物組でした・・・テヘへ

 

マルママッサージはホントに地味な手技なんですけど、かんたんな、って言ったほうがイイ?

だからこそ毎日続けられるのです。

 

でもマルマは

「お前はもう死んでいる!秘孔ポイントなので取扱注意なんですよ」をよぉぉぉぉく座学では説明します。

 

そこをご理解いただいてからの施術なので、こんなに簡単な手技でも意識すると途端に意味のある療法になるのです。

 

洋子さん、まどかさん、受講ありがとうございました

ぜひ毎日ナデナデしてくださいませニコニコ

 

 

イベントのお知らせ~

6月4日(日) 第二回 花いたち祭

場所 鶯谷 DOGLY愛犬E-school

時間 12:00-17:00

フェレットさんにもハーブボールでマルママッサージの施術をします~

 

ひろへのいろいろ~

とみかわひろへのホームページはhttp://hirohe.kiraku-ikiiki.biz/  
とみかわひろへのフェイスブックこちら  
マルママッサージとハーブボールのお申し込みフォームはこちら

カレンダーはこちら

 

{BD7C14A6-9929-46F3-8AC1-28ABCAA83ED3}

ダックス ボクはおさんぽなのだ~

 

 

 

 

 

 


ポチっとしていただけると木に登ります~おいおい

にほんブログ村